昨日の胃がん検診



仕事お休みの彼に頼んで

一緒に行ってもらうことに


麻酔するし検査の後は

車の運転をしんどいと思っていたのでね



受付時間5分前

病院内の検診センターに到着🏥


検診結果は郵送📮ということなので

問診票に「郵送希望」と記入する


市の検診なので費用は3900円を支払い


しばらく待っていると声が掛かり

内視鏡室がある2階まで

スタッフさんが案内してくれた


2階の待合室で待機



名前を呼ばれ内視鏡室へ



臨床検査技師の方が

問診票を見ながら質問·記入をしていく


今回の検診は「鼻腔」を希望したので

鼻になんかスプレーし

何かの液体を飲み、5分待機

(胃を何とかすると言ってたけど覚えてない💦)


検査台に乗り仰向けになり

麻酔のジェルをプシュと鼻の中


違和感満載😅


しばらくしてドクター登場👨🏻‍⚕️



検査開始‼️



うわ〜うわ〜。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。


喉のところを通る時、

「飲み込んでー」と言われ

頑張ってやってみる(゚´ω`゚)


飲み込んでる時

「マーゲンチューブを入れてる入所者さん、いつもこんな思いしてるんだな」と😥



上手く胃の中まで入って

更に胃の出口までぐーっと入っていく感じが💦


検査中、

目を開けて様子を見てたら

25枚位は写真撮ってたと思う


目を閉じるとしんどくなりそうだから

ずっと開眼したまま‪𐤔𐤔‬


ファイバースコープを抜く時の感覚も

いやーな感じ💦


抜いたあと、顔は

涙と唾液で凄かった‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬


ティッシュをいっぱいもらって

目と口のまわりを(⊃σДσ)⊃▒フキフキ


鼻をかみたい!

でも、麻酔を入れてるから

思いっきりかんじゃうと

鼻血が出る可能性があるから❌ってえーん


検査後は先生から

胃の中の写真を見ながら説明


「食道も綺麗。胃の壁面、出口も問題なし。ポリープが何個もあるけど5mm以下だし色も悪くないので大丈夫です。検査結果は郵送しますので確認をお願いします」


( ღ´⌣`)ホッ


子宮がん検診が再検査になったから

胃がん検診まで何か言われたら

どうしよう❕😱と思ってたから

何にもなくて良かったよ( ĭωĭ )


待合室で待っててくれた彼のところへ


私は検査時間が長く感じたけど

彼が

「俺の時より検査早いね‼️」って


今回、鼻腔にしたけど

検査前後がしんどかったので

2年後、検査を受ける時は

「鼻腔」からじゃなくて「口」からにしよ❗️

って強く思いました(^_^;)



昨夜20時から水、お茶以外禁止だったから

お腹ぺこぺこでね


検査1時間後から飲食解禁だったので

気になってた中華料理屋へ行ってみた


お昼時だったのでお店は満席


少し待ってカウンター席へ


私、五目メン   

彼、なんだったけな‪𐤔𐤔‬

ちょい辛口の麺類食べてたな

餃子も注文


写メ撮りたかったんだけど

彼がいるとなかなか撮りずらい😅


あっという間に完食😋

私的には美味しかったけど

彼はいまいちだったみたい😅



珍しく彼から

「岩盤浴に行きたい♨️」と


夕飯食べてから近くの岩盤浴&温泉へ


たっぷり汗をかいて

ゆっくり温泉に入り

リラックスしてきました‪𓂃🌿𓈒◌😌



今日も2人して休みなんだけど

一昨日、彼ね、

自分のを含め4台分の荷積み作業して

オペした左手首を痛め

腰も悪くしちゃったっぽく

とてもバイクに乗る気分になれない

お疲れモード(ⅹ△ⅹ;)


彼が

「せっかくの休みなのにごめんね」って😥


この時間、(︶ω︶)zzz…寝てます



私も一緒にゴロゴロしまーす(●︎´▽︎`●︎)