昨日、夜勤入りの私


道路の様子を見る(14:30)




「これなら行けそうだ❗️」



余裕を持って

15時ちょっと前

リードくんで出勤🛵〰️



高速道路は早々と通行止めになってると

彼から聞いていたので

一般道混むかなと思ったけど

それ程でもなかった


いつもいっぱい乗用車やトラックが

走ってる圏央道

1台も通ってなくてなんか不思議



道路は問題なし

でも

走ってるとシールドに雪が😅

視界が悪くなるので

何度も何度も払い落とす


手袋びちゃびちゃ🧤‪𐤔𐤔‬


15:50

職場に到着❗️


スクリーンが真っ白◻️◻️


ヘルメットを取ったら

インカムにも雪が積もってた😱



夜もしんしんと雪が降る⸜❄️⸝


夜勤中


「雨、降ってくんないかなぁ…」


何度も外を見てました




夜勤終了🌃


駐輪場前は雪が積もってて

出ずらかったけど

大通りに出たら普通に走れた🛵〰️


道路脇の雪に注意しながらね



大通りから自宅までの道は

雪がたっぷり残ってて

そろーりそろーり🐢💨💨


タイヤが滑らないよう

アクセルを調節して無事帰宅🏠



帰宅後早々


家の前の道路の雪かき開始⛄️



やっとかないと明日の朝凍るもん🧊🧊🧊


リードくんの定位置も

雪がいっぱい💦


夜勤明けで小一時間

えっこらえっこらスコップを動かし

雪かき完了✌️


母、頑張った💪


でも、足と肩と背中が痛い😣...です



明日は休みなのでゆっくりしまーす