先日、娘から


「最近、エアコンの効きが悪いの。窓に断熱シート貼ったのに寒いんだよ🥶😭」


と・・……(-。-)ボソッ




(;-ω-)ウーン




翌朝、娘の部屋に入り

エアコンを確認すると

30度設定になっているのに

風の出が悪いし暖かくない



まさかなぁ…



フィルターを見たら



あっ⋯⋯(察し)






これじゃあね┐(´-д-`)┌ヤレヤレ






右側が掃除前

左側が掃除後



この違い🤣🤣🤣



こんなんじゃ、暖かくならないとか

そういう問題じゃあないわ💦‪𐤔𐤔‬




早速、娘にLINE📱






エアコンを購入してから約1年半


1度も掃除をしたことがなかったと😱



ちゃんと掃除をしてね!


と伝えたはずなんだけど

頭の中から抜けてたらしい(๑˙꒳​˙๑)



帰宅してから


エアコン  フィルター  掃除


でググッたみたく


「お母さん‼️フィルターは2週間に1回、掃除した方がいいんだって🧹❗️私、全然ダメじゃん。゚(゚^∀︎^゚)゚。‪𐤔𐤔‬」


大笑いしながら報告してきた😊




1回、経験したから

今後は大丈夫でしょう☺️……( ᐛ )タブンネ(笑)



ちなみに、

次男にフィルター掃除のことを

聞いてみたら

「半年前に掃除した!」と

元気いっぱい答えてきた(笑)



2人とも、掃除は忘れずにね🧹