昨日、夜勤明けで

市で行ってる「子宮がん検診」に

行ってきた




次男を出産してから20年

1度も子宮がん検診をしたことなくてね




娘から

「絶対した方がいいから‼️」と言われ

市へ申し込み、数日したら

問診票が届いたので

レディースクリニックへ予約



超超超久しぶりの婦人科


緊張しながら受付へ


クリニックの問診票は

タブレット端末


紙が楽じゃあ〜!と思いながら

間違えないように記入💦


子供達の生年月日も間違えないよう見直し😅




待合室で待ってる間

緊張からか明けなのに全然眠くない‪𐤔𐤔‬



番号呼ばれ検診開始



同僚から

「子宮がん検診、痛いよ😣」と

聞いていたから

心の準備はしていたが



「…………………」




💥(艸゚﹃°)、…イ、イタイ



マジ



:;(っ>~<c);:( > <。)痛い




検体採取した後

エコーで子宮を見てくれた


筋腫があったけど

様子見で大丈夫そうでした🙂




それよりもだ‼️



検診前の血圧がさ




178/85




高すぎた( ̄▽ ̄;)




実母も高血圧で薬を内服中なので

心配はしてるんだけど🥺




先生から

「これはまずいから血圧を下げる薬を処方するから飲みなさい💊」と🤦‍♀️あちゃ💦



がん検診の結果前に1度再受診決定😩



先生は心電図も

撮りたかったみたいなんだけど

「今、循環器科の先生に診てもらっているので、大丈夫です」

と丁重にお断りしましたm(*_ _)m




今日は彼の病院の付き添いだったから

病院の待合室にある血圧測定機で計測


薬を飲んで約1時間後



結果


175/85



昨日と変わらず😥😥😰




10日間、処方されたけど

効くのかなぁ…(´・_・`)