昨日、娘&両親と私の4人で

スカイツリー&ソラマチへ行ってきた😊



私は夜勤明けだったので

車の運転は娘におまかせ🚗³₃

助手席で少し仮眠😴😪させてもらった



スカイツリーにある駐車場だと

料金が高くなるので💦

スカイツリーまで

徒歩六分の所に駐車場🅿️を借りた

1日借りて約1500円よ‼️安‼️

ちゃんと領収書も送られてくる




で、最初に娘希望の

ソラマチ内にある「キルフェボン」へ


カフェが併設されているので

少し待って店内へ


お目当てのタルトは売り切れ😭

メニュー見てこちらの2点👇


名前は忘れちゃったけど💦

ミックスベリー系のタルトと

洋梨のレアチーズタルトを頂きました❣️

どちらも美味しかった(\\>~<\\)♡♡

娘も2個完食😋

両親はさすがに1個づつ注文

「大きいフルーツが乗ってていつも食べてるのと違うわ😁」なーんて言ってた‪𐤔𐤔‬



天望デッキと天望回廊へのチケは

16:30の前売り券を買っておいたので

それまでソラマチ内を散策🚶‍♀️


梅干し屋さんで

4点購入してみた🙂


梅ふりかけと梅にくみそ は私


はちみつ梅と三年梅 は娘が

食べ比べしてみたくて購入


今夜、食べてみるんだ😁



ディズニーショップ内に入っていく母

ミニーとピグレットの柄靴下を手に
「可愛いから履いてもいいかな?」言う‪から
「いいんじゃん‼️赤とピンク、目立っていいよ👍」と😁
母へプレゼントしました


予約時間になりスカイツリー入り口へ

列を見ると外国の人、いっぱい❗️
色んな言語が聞こえてたよ👂🏻"

前売り券のQRコードを読み取って発券


天望デッキまでのエレベーターに乗り

うぃーんとあっという間に到着


耳がぁ〜🦻ってなった💦



富士山🗻と東京タワー🗼

ちょうど夕焼け🌇がいい感じ✨


一周ぐるっと見てから

天望回廊へ行く為のエレベーターに乗る

こちらもあっという間に到着



夜景🏙が綺麗✨✨


最高到達地点で📸


今回のスカイツリーね

父が「1回行ってみたい!」と👨( '-' 👨 )

なのに!

天望回廊で母と父の写真を

撮ってあげようとしたら

「おれはいい!窓のそばには行かない❗️ここから(壁側)でも見えるからいい」と言い出すからなんでかと思ったら



じぃーは高所恐怖症        


母が言う



はっ?!


なんだそれ‪𐤔𐤔‬

自分が行きたいと言ったのに😆


でも、壁に引っ付きながらも

「富士山見えた。東京タワーだ。夜景綺麗だな」と言いながら見ててくれたから良しかな☺️


ガラス床の上も頑張って歩いてくれてたし😄





昨日は緑🟩のlightingでした



帰宅は21時頃になっちゃったけど

両親から

「今日1日色々お店も見れたし、初スカイツリーがとても良かった。楽しかったよ。ありがとう」

と言ってもらえたので良かった☺️


また、行きたいところが聞けたら

連れて行ってあげたいな