天気予報とにらめっこ(´・ω・`)


「うーん😓土曜の夜から

         日曜のお昼頃まで☔️確定」


ということで

伊豆への旅行は車で行くことに🚗³₃



土曜日の早朝4時頃

沼津港を目指し出発‼️


高速は使わずひたすら下道

途中、コンビニや道の駅どうしに寄り

トイレ休憩🚺🚹


外はひんやりで寒いくらい

でも

「車だから寒くないね‪𐤔𐤔‬」と😁


7時半頃 沼津港へ到着


早く着いたからほとんどのお店やってない🤣


フラフラ歩いてたら

「うち、6時から開店してるんで、どうぞ😊」

と、声掛けられたのね


朝早くから起きててお腹すいてたから

声掛けられたお店へ行ってみることにした

サーモンとネギトロと生しらす丼

あとは

お味噌汁、卵焼き&かまぼこ、茹でた蛸のオリーブ油和えが付いて2200円でした


彼は生しらすと生桜えび丼を食べてた😊


酢飯が思ってたよりしっかり入ってたし

サーモンの切り身も厚かったよ

まんぞく( ¯﹀¯ )


食後は漁港を少し散策して

次の目的地へ


こちら👇

到着したのが9時半頃‪𐤔𐤔‬

開店時間は11時!


整理券を発券したら 3番  でした😆


時間までお店の前でおしゃべりして待ちます


ふと、見たら

クラゲ🪼さんがいた❗️

ふぅわぁふぅわぁと浮かぶクラゲを

ボケ〜と眺めたりしてたら開店時間に


ほんとはアジを食べに来たんだけど

外看板のメニューを見たら

この時期は活鯛ということでした


活鯛と漬け鯛の2種丼&鯛フライ


こちらも美味しかったです😋😋


朝から丼2杯も食べて

2人ともお腹いっぱい( *ᐢ´꒳`ᐢ* )パンパン♬♡



お宿の温泉地まで

海岸線の道をグル〜っと回るコースで

行くことに🚗³₃


途中、恋人岬に寄ったんよ

駐車場から700mって看板が出てたのね

大した距離じゃないと思い

行ってみたら……


まぁ、急坂&階段が長い😭

てくてくてくてく🚶🏻🚶‍♀️👣⸒⸒




晴れてたら富士山🗻

良く見えてただろうなぁ😞残念



2人でパシャリ! Σpω・´)


岬から駐車場まで

ぜーはーぜーはー(・:゚д゚::)ハァハァ

一苦労した😅


恋人岬からは寄り道せず

お宿を目指します🚗³₃