食事は2食ともバイキング。

席も自由。

窓があるのは夕陽が正面に落ちる方向。

 

・・天気、イマイチ・・

 

実は、毎度の事ながら、旅行が決まってからの天気予報は・・

ずっと雨!!

うっし~は十国峠がイチオシ企画だったんだけど、躊躇するくらいの予報

雨の場合、予備の案も考えてくれていたので

「どうする?」

「私やで?私が来てるんやで?なんとかなるやろ!」

「・・そんな気がしてきた・・じゃあ、予定通り!」

 

雨?来ているのは私ですよ?降るわけないじゃないですか

 

 

 

 

10F(最上階)の展望フロア

 

 

 

 

「あ!ついに降ってきた!」

「ちゃうちゃう!それ昨日からあった汚れや~」

という 一幕もあったが・・

 

 

あれ?あれれ?見えてる-!!

 

 

 

収穫できないほどの大きなキノコに後ろ髪を引かれながら・・

 

 

こんな隙間からも見える富士山に感動しながら・・

 

 

徐々に高度を上げ・・

 

 

 

 

十国峠パノラマケーブルカー乗り場に着いた

 

 

・・・え??えーっ!??・・・

 

 

な・・なんですとおっ!?

 

ま・・これだから雨が降らないようにしてくれたのかも?

しかたがない・・許してやろう

 

 

こうなったら富士山の撮影会だあ!

 

大観山へ移動する

 

ここからは芦ノ湖が一望できる

 

 

 

 

 

芦ノ湖もハッキリ見えてる

 

 

 

外国人のカップルやグループも皆一緒に、雲が抜けて頭が見えると「わー!」っと声を上げながら撮影

 

人もまばらな空間でたのしんだ♪