採石場・・室岩洞へ本日最後の訪問

 

こんなカーブの所に突然、とりつき口がある

 

 

アジサイが生い茂って分かりにくい

いったんカーブを曲がって・・「あっ!!」

引き返してきたのだ

 

 

 

ここを下るとスグに少し平坦な場所がある

「これ、進んだら戻ってこないとあかんのやで~どうする~?」

「そうやなあ~ちょっと変わって~」

「おい!おまえ考えるみたいなこというたけど、なんも考えんと進んでるやんか」

「あはは!突き進むのみやん」

 

とかなんとか言ってるとスグに入り口が!

 

 

 

 

「電気が消えた時はあわてずにゆっくりと出るようにして下さい」

 

と書かれてあるけどさ・・

無理!闇になる!!

無料だし係員も居ないし、恐怖でおかしくなるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は木が生い茂って、見えづらいけど、ここから石を滑り下ろしていたんだって

 

 

 

こんな所から出てきたんだあ~

 

 

 

 

 

 

もう少しで道路と言うとき、若い女性が下りてきてすれ違った

挨拶してやりすごしたら、もうひとり女性が道路上で待っててくれた

 

「どうでしたか?」

「めっちゃ良かったですよ!」

とか交わし、見送る

下の写真の白いのがそう。

 

 

足下を見るとタウン用厚底のサンダルだった・・

大丈夫かな?

若いから大丈夫かな?