5.21.火

 

仕事が終わって新大阪へ向かう

 

13:48発 ひかり510号

指定席に座って、目玉おやじのような おむすびを食らう(笑!)

 

 

うっし~は早朝すでに家を出ている

三島駅で落ち合うことになってる

 

この日は不思議と空いていた

静岡駅で あらかた席が詰まったが、それまでは空いてた

 

今回は西伊豆の堂ヶ島・天窓洞が私のメインである

大学時代だったと思う、

目にした天窓洞の写真に目が釘付けになって以来・・

50年の思いがあるのだ

 

年休申請が通って5連休が決まった

「火曜、オレは朝早く車で出るから、おまえは仕事が終わってから新幹線で三島へ来れるやろ?西伊豆・松崎の伊藤園ホテルに連泊しよう」

「大丈夫。行けるよ」

「天窓洞がメインな」

「うん。楽しみ!・・ところで・・何泊するの?」

「え?」

「2泊3日なら年休関係なく行けるやん。5連休で行くんやから、せめて3泊はしないとなあ~」

「・・・」

 

と、始まった旅行企画。

結局、4泊5日に・・(笑!)

 

 

どっかの駅にあった大きなCM

 

伊吹山の頭は雲に隠れていた(残念)

 

 

浜松。

何度通っても迫力だなあ~

 

 

たしか・・このあたりで富士山が見えるハズなんだけど・・

 

 

三島駅 15:57着

 

北出口で待ち合わせ。

改札口に大きな姿を見つける(笑!)

 

 

 

 

あああああっ!!

そうやっ!!

これや!!

コレにも乗らんと!!

次の課題や!!

 

 

 

 

17:35着

 

 

部屋は綺麗だ

しかも・・1人ひと部屋♪

朝夕の2食付き。更に!!飲み放題!!

生ビールも日本酒も!(一升瓶からつぐ♪)

8500?8600?

なんか、そんな値段♪

普通の布団もあり!!(寝心地良かった♪)

 

ここに連泊

 

 

 

全室海沿い♪

淡路島の健康道場を思い出す

 

 

 

 

 

食後の散歩に海辺に出てみた♪

 

 

 

 

 

こうして1日目は暮れていった