7:00 朝食へ

 

私は朝食後、お腹の具合(下痢しちゃうかも・・)で、1時間は出られない

おタケさんは承知してくれているので助かる

 

食べていると空いてきたので、つい話し込んでしまう

 

結局8:30くらいにチェックアウトだっけ?

 

錦帯橋へのバスは結構多い。

 

 

バスの中から見つけた大浴場があるホテル

でも・・

東横インのベッドがメチャ寝心地良かったから・・

 

 

バスを降りたら錦帯橋と岩国城が目の前!!

 

 

今回、おタケさんはココに来るのは初めて

私は田舎が岡山と言うこともあって子どもの頃に来ている

おタケさんは「みけさんはもう行ってるから別の所へ」と気を利かせてくれたけど、私には残ってるところがあるのだ!

そう!

岩国城だ!!

次は絶対に立ち寄ると決めているので、城が見えた時点で興奮状態だ

しかも!雨予報を覆して快晴!!

 

 

 

 

何度見ても、何度訪れても美しい・・♪

 

足下の石は城を作ったときに使われなかった?石かな?

 

 

 

ここは・・2013年4月、まだ「猫軍団」と騒いでいた頃、北海道支部と山口支部で訪れたのだ

そのときガイドの人の話を聞いて感動した。それをおタケさんに説明したいのに・・・さっぱり・・・

 

さっき日記を調べたら・・

「最初の一段目が110万円。次から80万円が続き・・最後の方の(上の部分)は20万円」

 

 

 

 

はい!!姐御!!110万です!! 

(当時の日記より)

 

錦帯橋・ロープウエイ・岩国城のセット券を買う

 

 

 

水が澄んでる!キレイ♪

 

 

ビフォーアフターで柱とか繋ぐ技が岩にも使われている

 

 

梅は見頃♪

 

 

 

実験橋・・改修の時に作って試すという慎重さがあって日本の技術は護られるんだなあ

 

 

この公園は広い!

子ども達の遊び場としても広い!!

 

秋には紅葉広場なるものもある。

 

↓おタケさんのブログへ!!

 

 

 

でも帰りの新幹線の都合もある

なにしろ明日は二人とも仕事だし~

 

さて・・城へ!!