今回、九段下まで仕事の用があったので

それを理由に 泊まってみたかったホテルへダッシュ

(数時間もあれば済むことですがキョロキョロ)

 

東京駅 日本橋口から直結です

 

 ~なのに反対側へ少しだけ向かってしまい

そこに立っていた警備の方かな?

メトロポリタン行きたいんですけど?

って聞いたら  

あっちだよ指差しって反対側指してくれて

無駄な距離使わなくて良かったです飛び出すハート

 

 

月曜日、用を済ませてチェックイン✅

翌日(火曜)は終日フリー🚃が理想的だったけど

空きがなくて

お部屋から景観がないのは少し残念かな?

と、何処でもいいから外が見える部屋で探した

ので日曜、月曜のスケジュールになりました🗓️

 

 

メトロポリタン丸の内

 

 

フロント 27Fまで上がりますアップ

 

 

インスタでフォローさせてもらってる方の

記事を読んで 写真も素敵で(いつ、どの場面でも)

来てみたいと思っていた場所ですキラキラ

 

チャックインを済ませ 32Fのお部屋へ

 

 

 

 

 

エレベーター降りてから 部屋まで 

少しグルっと歩きます

ガラス張りで 下が見えるので ゾワッと

してしまい お部屋側に寄って歩きました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

何回か通って慣れて来た頃やっとカメラ

 

部屋から見下ろすのは大丈夫なのにニコニコ

東京駅、駅舎を見渡せて 感激でしたハート

 

 

 

 

部屋でまったり(*´ω`) とまでいかず。。。

 

お腹が減りすぎて 早目の軽い夕食にしようと

駅構内へ~ 

大丸さんで 買いたい物の下見に 地下へ下りて

 

 

 

 

 お店の場所確認🆗

 

千駄木 腰塚

とても親切な店員さんでしたむらさき音符

嵐:櫻井くんと有吉くんの夜会TVが好きで

そちらで紹介されてた コンビーフ!!

櫻井くんはじめゲストも絶賛してたお品気づき

店頭なら夕方でも予約なくても買えるようで

翌日帰る時に改めて寄りました

 

 

 

ついでに 欲しいものがあった

コスメカウンター寄ったら可愛いBAさん

に顔半分お直ししてもらいブラシ

予定になかった商品も買ってました泣き笑いピンクハート

 
 
 

 

 

 早目のお夕飯予定が19時近くになりました爆笑
しかもぜんぜん軽めじゃないステーキ
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

着いた日のホームで 写メされてる方居たので

マネしましたスマホ

東北新幹線、、、、かな?

 

数年前に乗った富山行の新幹線がどんなだったか

全然覚えてない。。。写メもまったく残ってない泣くうさぎ

 

 

都内では美味しいものいっぱい食べましたぶちゅー割り箸