東京へ~

この日は車にしようか?電車にしようか

散々迷って 新幹線にしました気づき

 

朝、パンがなかったので

早起きの主人に適当に食べててもらおうと

頼んでおいたら

ドトールのカフェラテとタマゴサンド食パン

買って来てくれてて

凄く嬉しかった~~&美味しかった飛び出すハート

 

 

なので 新幹線では コーヒーだけです音符

 

ホームで同級生男子にひっさしぶりに

会えてびっくり 彼は通勤の為

お互い、こう会えたりすると

終息したんだな、って感じるね なんて言いながら

再会を楽しみました飛び出すハート

 

 

 

「ヒカリエ」が渋谷にOPENしてから

もう10年以上も経ってる気づき

10年若かった頃は すぐ来る気だったのに笑

都内に住む友達も 渋谷へ案内しよう、

とは誰も言わない爆  笑

 

なので初めてのヒカリエ訪問です♡

 

事前にヒカリエグルメを見て

昼食は 韓国料理にしよう~と

※無料画像より

 

セットの組合せが魅力的で

これとあれキョロキョロなんて勝手にほぼメニューまで

決めてたけど

 

朝、しっかり食べてたのと

主人にはイマイチな気分だったようで

 

image

 

ヒカリエのグルメ記事ブログで

見ていたd47食堂へ来ました

47都道府県の郷土料理が楽しめます

 

 

 

 

 

12時前には着いたけど

お昼には 早いと言える時間でもないし

メニュー見ながら すでに3組目で 

待ちました

 

image

通されてすぐ

品のあるぬか漬けとお茶が出てきて

 

 

image

定食以外に 単品で頼んだ小鉢

お豆腐とポテサラ(ねっとりした変わったお味)

美味しかったですニコニコ

 

 

image

 
47全種あるわけではなく
期間ごとに 定食の種類は(都道府県別)
替わるようで
島根:どんちっちあじの一夜干し
長崎:松浦漁港のアジフライ
 
を頼みました。
アジフライは 単品でも用意されてるし
ブログでも 売り切れで食べられなかった。
って書かれてたので レギュラーメニューなのかな?
 
image
このアジフライ 本当に美味しかった気づき
 今までで一番かも🐟✨
 
image
 
店内もすごく素敵だったのでキラキラ
また来た時 窓際座れたら より嬉しいのと
 一人用の席もなかなか良さそうでした飛行機
 
これから都内移動するのに
お醤油2本買いました笑
(品を入れた紙袋が役に立って良かった)
 
 

 

 
image
 まんだらけ、で主人が前回気になってた
お宝をw 今回出掛けるにあたって
「買っていい?」なんて言ってたのに
絶対欲しい‼︎っていうテンションが
なくなったようで 
店内でじっくり眺めた挙句
やめてた笑  びっくり
車じゃないから荷物増やさなくてOK合格
 
 
 
観覧後、ケンコバさん会えたー♡だの
ハックドラッグだぁーとノロノロしてた
のでお目当てのパンケーキカフェ☕️
近くにあるはずなのに やっぱりすぐ
着かなくてあせる
 
やっと見つけた~~と入ろうとしたら
 
 
立ちはだかる案内
18:15 叫び

 店内に居た、ギリギリ入れてる

可愛いギャル達に「もぅ終わりみたいですぅ」

 って言われて…  L.Oとか

時間の事 すっかり忘れてた 汗残念😢

 

都内へ来たなら なるべくパンケーキ巡りを!!

はこの日お預けですホットケーキ

 

 

 

さて、どうしようか?と…

パンケーキ スペース  渋谷。

で調べた時 候補に出ていた

 ヒカリエ内のパンケーキカフェ指差し

 
 
 

駅近なら帰りもアタフタしないし

主人が夏のお出かけ用に長袖シャツを見たい。

って言ってたので ショッピングも考えて

またヒカリエへ笑

 

 

パンケーキだけのお店だと
主人が好むようなディナーメニューは
無かったのと

 私も

ハンバーグ食べたい気分だったので

 

 

こちらにしました気づき

 

少量のアルコール飲みたい気もするけど

ソフトドリンクでロゼワイン

image

入ってすぐ

「予約されてます?」って

聞かれて ここもダメかなぁ汗うさぎ

と思ったけど 待たされることもなく

案内してもらえましたニヤニヤ

 
 
こちらもまた店内雰囲気が素敵キラキラ

 

image

 

 

 

 

肉肉しい

チェダーチーズハンバーグと

 

ニュージーランド産フィレステーキステーキ

 

お肉は 未だに サーロインの脂がある方が

好きな私には 少し物足りなかったです

 

 かなり ちょ~レアだったので

二人共苦手で ペレット?(でいいのかな。。)

ハンバーグの分も使って

ジュージュー焼いて押し付けて食べました泣き笑い

ステーキほどではないけど

ハンバーグもレアでしたあせる

 

 

 

 

ふわっふわパンケーキほど迫力はないけど

ホットケーキに

安定のチョコバナナホイップ&バニラアイス

を分けて食べましたホットケーキ

 

色んなレストラン味わってみたい

ヒカリエグルメでしたナイフとフォーク

 
 

主人も無事に気に入った洋服も買えて

展望台まで行きたかったけど

時間も遅いので またの機会に

 

同じビル内で少し上がったとこで

 

 

 

 

 

際には立てないガーン足がすくんでしまう

 

 

 

新幹線乗車までの時間が

この日はたっぷりあったので

スタバに寄りましたさくらんぼ

 

奥二人の俳優さんは誰でしょう?w

 

 

初のレモンフラペチーノカクテル

美味しかった~

 

 

answer:

 

〇原竜〇さん

吉〇鋼〇朗さん