2月4日 立春

 

 

 

 

豆まきの翌日にも また再訪問

 

YouTubeで 観葉植物の事を知りたくて

探していた時 聞いた 恵方参り、の事

恥ずかしながら 初めて知りました。

 

『南南東のやや南』の位置で 

正確な方位の範囲かは分からないけど

«南東»と携帯アプリは指してくれたので

ここなら 「立春豆腐」あるかもと

来てみましたが やっぱり無かったです悲しい

 

豆まきの日より 混雑してました気づき

 

 

 

は~い って感じ笑いカワイイ

 

 

 

この日は 金運みくじ 引きました笑

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。

 

次に

南東ではあったので 向かったのは

今年の初詣にも来た

毘沙門さん (妙法寺

 

1月28日~30日 毘沙門天祭り

 

 

が開催されていた後もあってか

ひ~っそり

 

子供の頃は 初詣もここだし
この毘沙門天さんは必ず来てたお祭りハート
親戚の家で 空いてる土地を祭りの3日間
駐車場にしたりと ものすごい活気だったし
何故かその時 張り切っていた
 実家の父を思い出しますニコニコ
 
お正月終わって 1ヶ月で
またワイワイ賑やかで お小遣いももらえたりと
楽しかった。しかない拍手
 

去年、3年振り開催だったようで

以前に

ここ数年は屋台数も人出も減少して

ずら~~っと屋台。とだるま市ダルマダルマ

のお店も少なくなって 寂しくなりつつあります

 

でもだるま市が復活したのは嬉しいので

来年は来る事ができるといいな気づき

 

お役目を終えたダルマさんダルマ

 

 

 

 

 

 

 

立春豆腐が買えないなら

 

 

 

これビックリマーク

 

 

 

大福を笑ううさぎ

大好き 田子の月 さんで

 

よもぎの大福も ほどよく良い香りと

甘すぎないあんこと 

ものすごく美味しかったです気づき

 

他、田子の月さんでは

定番のお菓子をハート

 

お豆腐は 買い置きがいっぱいあったので

お夕飯にあたためて食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく読むブログは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
旅とパンケーキ🥞🤭カバン