ここ最近の 甘~いもの 色々です泣き笑い

胸やけするかもしれません気づき

 

image

以前、オムレットを頂いてアップ

食べたいな?と久々に寄った

もちのきエマーベルのお店のケーキを音符

 

 

三角のどらサンドが人気です飛び出すハート

 

 この やわらかみたらし団子が

凄く美味しくて 好きお団子

寄ったお店では オムレット買えずえーん

本店以外は2~3日前に

予約制のようですあせる 残念煽り

 

 

 

歯医者に行く時だけ通る道で

 気になっていたお店キラキラ

 

 

ここ1~2年くらいに出来たのかな?

歯医者通院歴の方が う~~んと長いのでひらめき電球

 

 

 

 

悩んで4品選んだのに

ギリギリでもう1つ追加した爆  笑

 

歯医者へ行く時に通っても

帰りは 寄りたいとこがあって

ほぼ 違うルートで帰ることが多くて

この日 やっと寄ることが出来ましたラブラブ

 

初のお店のケーキショートケーキ 

美味しかったです気づき

 

 

ようやく雨続きの日が終わって

カラっと暑かった日。

来客予定もあったので

それも含めて 買いに寄った

ミミのケーキ屋さん

暮れに弟の彼女から手土産に頂いた

時以来の 半じゅくちーずケーキ

他、色々スター

 

真ん中 隠れ気味の ラスイチだった

コーヒーゼリーも絶品でしたキラキラ

 

こちらも どれくらいぶりの来店か

忘れちゃうくらいの久しぶりでしたが

中の内装もガラっと変っていて

商品も昔より 豊富になってるような気がしますハート

 

今度はアイスケーキも食べてみようかな??

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こちらも オープンして半年キョロキョロ

くらいかな?

イオンへ行く途中の交差点角にある

ケーキ屋さん。

目立ちますラブ

パスタや何かのランチメニューの

看板も出てるので

寄ってみたいと思いつつ

駐車場ないじゃんびっくりマーク

いつも諦めていたお店!

 

そういう人 多かったのかな?

 

めっちゃ手書き感 炸裂の

 

駐車場ここ→

の張り紙泣き笑いが道路から

見えたので イオン帰りに寄りましたw

 

 

 

カフェ並みの充実した店内飛び出すハート

 

そして ここの店員さんが、、、、、、

 

これとこれと・・・・と言ってたら

 

店員:「はぁ⤴??」 あーーはい はい

 

え?ぶっきらぼうなの?何?

一瞬、ムカムカ

となりそうだったけど、、、、、

どうやら 中国の方かな?な雰囲気

 

そして 領収書お願いして もらったら

 お釣りの¥220 もらえなくて

「お釣りは?。。。。」ニコニコって聞いたら

 

あ~ゴメンなさい笑い泣き

って丁寧に謝ってくれるじゃん気づき

しかも丁寧に手のひらへお釣りを

渡してくれる拍手

 

なので 「駐車場はここしかないの?」って

停めたとこの事を聞いたら

(2台が限界なスペース)

外に出て 薬局前に3台停められますダッシュ

これまた丁寧に案内してくれました

少し歩くけどw

 

中へ戻って ケーキの箱をもらえば

後は帰るだけだったのが。。。。。

 

 

親切だった店員さんビックリマーク

すんごくおしゃべりな このお店の

オーナーさんでした笑

中国出身の方で

片言なので 聞き取りづらい部分もあったけど

・ランチ全部自分で作ってること

・夫は海外出張多い 他県出身

・近くのマンションからここへ建てて越してきたこと

・子供 この市にある2高校それぞれ通ってること

なんかすごく沢山短い時間で話してくれましたほんわか

 

マスク越しでも 肌とお顔の綺麗さが

はっきり分かる素敵な方でしたキラキラ

 

この日、私 この方が初めて

人との会話 をしたと思います音譜

 

image

 

 

帰ってきて おやつに

さっそく食べた ティラミスプリン

 

下のスポンジが クシュッっと湿ってる感じが
多いティラミスの中で
全然 湿り気なく ふわっとしてて
甘さ控えめで 最高に美味しいティラミスでしたおねがい
 

 

 

 

ものすごく なめらかそうな

チョココーティングされたケーキスイーツ

苦めなコーヒーと一緒に味わうと

すごく合って美味しいケーキでしたナイフとフォーク

 

ランチに行ってみよ~パスタ

 

※全: 許可頂いた店内写真撮影ですカメラ

 

 

新しい歯が入った日の治療。

仮歯を外すのに

結構痛くて 何回も時間かけて

やってもらった日。

ホトホト疲れて。。。。。

久しぶりに寄ったターリーズ

 

 

アイスすももコルタードとコルタードシェイク

 

エスプレッソって やっぱり美味しい~コーヒー

 

1つは 主人用にお土産だったけど

残業帰宅で すぐビール飲んでたので

翌日 自分で飲みました

美味しくて ハマりそう気づき

 

 

 
 

 

この付近が 夏祭り開催準備で賑わってた日晴れ

 

 

スタバ季節のフラペチーノと

安定のエスプレッソアフォガード

 

数年ぶり開催の

祭りの日の夜は どれだけの
混雑だったんだろう~~キラキラ

 

 

 

 お昼ごはんに

おかず系のクレープが食べたくなった

日に大好きなお店の

ハム&チーズ&ポテトをピンク音符

見た目に反して ボリューミィーOK

 

 

 

 
ホイップバナナチョコクレープも
忘れず買って
夜 夫婦で半分こで食べましたハート

 

 

 

 

ジャスコの中にある

スタバが混雑してた時に

隣のお店で 喉を潤そうと

初めて飲んだ

 レモネードスカッシュシャンパン

 

 

 

これまた凄く美味しくて
2回目利用が早かったラブラブ

 

 

 

 

image
 
image

 

定番じゃないタイプのものを
買ってみた日の ミスドドーナツ
 
 
直近の出来事ピンク音符
主人お友達が
ドアノブにかけててくれてあった
お土産のとうもろこし
 

 

茹で方の案内も一緒に入ってたけど

みきままさんの 「うす皮つきフライパン蒸し」

が ここ数年のお気に入り調理法なので

少しお塩を入れて いつもどおりにひらめき電球

 

最高っに美味しかった目がハート

またお土産で来ないかな笑い

と願う

ごちそうさまでした飛び出すハート