今日はどんよりとした曇り空☁な一日でした。

でも まだまだ なんか蒸し暑いです(*'ω'*)

 

日中はメイク時にエアコンを入れてる時もまだあって。

まぁ時間も お昼近くになって 変身し始めるので 余計に部屋も

暑いのですが。。。汗

 

録画してあったバラエティー番組を横でなんとなく聞きながらメイクしていたら、芸人さんが赤いお花を購入していて 理由は トイレに赤いお花を

飾るといい。って聞いてやってみたら 単独でCM決まり、ドラマも決まって~~と言っていてポーン おぉぉぉ~~~

 

 

さっそく いそいそ 買いに走る人

仕事運。って言ってたかな??

 

どんな事でも運気があがるのって いいかな?と

あやかろ~~と🙏

 

 

~余談~

先日 近所に出来ている事は知っていながら立ち寄る事がなかった

お花屋さんに初めて買いに寄ったんですけど 

広々とした外も店内も素敵ではあったけど

あまり店員さんの接客が 気持ちのいいものではなく

自宅の玄関にチョこっと飾る程度のお花で良かったんですが

そんなに種類の切り花はなくて、、、ショボーン数本選び

(ショーケース観てるの知ってて こちらから呼びにいって 

あ、はいはい、、、って来ましたよしょぼん

 

支払いの途中でレジ前にあった お水の中に入れるだけ。の栄養剤を

「これも。」と言ってカウンターに置いたんですね

で 支払いをし、おつりをしまっている間に

店員さんの方が 背中むけて奥に戻ってしまい

私は まとめてくれてある花だけ持って 出てしまい

栄養剤そのまま忘れるえーん¥350- ってゆうね 涙

よくやるんですよね私。。。商品そのまま置いてきちゃう事あせる

 

外の花壇も数分観賞してたけど。。。。。全然思い出しもせず。。

帰宅。

気が付いたのが もう夕方で、近所だから行こうと思えば

まだお店も開いてたかと思うんですが、

自分の情けなさといい なんだか

もやぁーっとしてしまい

行けませんでした。※3日程前の話です

 

 

こちらの気持ちが移っちゃうのか そのお花 3種類のうち

2種類はもぅ捨ててもいいかな?という 萎れた感じだったので

今日のお花情報は朗報~~ラブ

 

玄関メインでまだ飾れるな?のスライド式でトイレにたまに

生花がある 程度でしたが

今日からメインに♪

 

今日はやはり近所のホームセンターに入ってるお花屋さんに行きました。

残念ながら 赤い花は少なかったけど 

店員さんが何目的?

と聞いてくれて、実はTVで~って話をしたら

うそ~~いいじゃんそれ~~って内容に喜んでくれたので

幸せのお裾分けが出来た事にしよう!!

 

 

 

 

人気のbloomeeも隔週で利用しています。