ストレスにミケドンパパ倒れる!!年金特別便は返事しました?? | ミケドン &パパ ブログ

ミケドン &パパ ブログ

毎日、平和に暮らすMIKE(三毛猫:メス:4歳)とDON(茶トラ:オス:5歳)とミケドンパパ(ウクレレ大好き)日常の出来事、ウクレレ、音楽と健康などの日記です♪

07-12-04_001_b


ご無沙汰しました。

店長:ミケです。 副店長:ドンちゃんです。

ブログの更新できなくてすいませんでした。反省にゃー(((( ;°Д°))))


実は、ミケドンパパが本業のお仕事で、ひどい仕打ちにあったそうです。帰ってくるなり

極度の緊張とストレスで咳が止まらなくなり鼻水がでっぱなしで(想像したら笑えるBYドンちゃん)

病院に連れて行かれたそうです。パパは小心者で気が弱いからな(byミケ)

仕事には出かけたものの、すぐにお布団に入って寝ちゃってました。僕は毎日寝てるけど(byドンチャン)

だいぶ傷も癒され(私のおかげよbyミケ)

今日からブログの復活です。株価も反発して回復してきたし、いつもまでもこんな調子じゃこまるにゃ( ̄ー ̄;


みなさんも仕事でストレスたまってませんか?ミスを自分のせいにされてひどい目にあってませんか?

本当に困ったもんです。ストレスは体に良くないので適度に発散をしてくださいね。

にゃんこに癒されるのもかなりいいですよ。ドンちゃんは寝てばかりだから困りますが(笑)


そうそう、年金払っている方、受給されている方に届いている年金特別便は確認しましたか?

まだ手元に年金特別便が届いていない方は、会社勤めなら会社に、個人事業なら社会保険事務所に

必ず問い合わせをしてくださいね!!

現在で、170万件未達だそうです。引っ越しとかされたかたは特に要注意ですよ!!

ちゃんと中身を確認しないと大変です。私の知り合いはなんと20年分の年金の記録が消えていたそうです。

ひどすぎます。加入していた証拠(給与明細、働いていた会社名、住所等)を持って社会保険事務所に行くことを

お勧めします。現在、3時間待ちだそうです。

私は、まだ年金発生してから13年しかたってないので記録を埋葬されてはいないですが、長くかけられている方は要注意なのと主婦の方はご主人と結婚してからの期間等の確認もきちんとされた方が無難です。


改ざんやらいろいろな問題ばかりの年金だけに自分の事は自分で守らないといけないですね。


すごく気になったのでブログに書きました。皆様はしっかりされているので大丈夫と思いますが。

復活そうそう年金問題ですいません(^_^;)


良い3連休をお過ごしくださいませ!!


オーナー:ミケドンパパ

店長:ミケ

副店長:ドン


インターネットショッピングモール MIKE DON.COM♪
http://www.geocities.jp/mikedoncat/
家庭用ゲーム機ハード専門店
http://shop.mikedon-ss.com/
ダイエット商品専門店
http://yaseyou.ehoh.net/
ficce(フィッチェ)!メンズ腕時計専門店
http://otokonotokei.iaigiri.com/
暖房器具専門店
http://kotatu.ooban-koban.com/
猫ちゃん専門のショップ
http://mikedoncat.ooban-koban.com/