Xbox専用ソフト「halo reach」よりスクウェアエニックスが発売したアクションフィギュア、プレイアーツ改シリーズのレビューです。

photo:01





「俺はカーター、ノーブルチームのリーダーだ」

何かジムみたいな人が我がミケハウスにやって来ました。


カーターはかなり個性的なメンバーで構成された「ノーブルチーム」の隊長を務めており、スパルタン、非スパルタン関係なく多くの兵士から慕われるカリスマ性を備えています。 


ゲームでの活躍はパッとしない感じでしたが最初から終盤までかなり地味に活躍してくれました。 


photo:02





カーター全身。

彼等はスパルタンといわれる特殊な兵士で全身をミョルニルアーマーというパワードスーツに身を包んでいます。

胸部や腰に付けたポーチや無線機など細かく作られておりカッコイイです。

photo:03





基本、整形色に部分塗装ですが汚しがかなり細かいので安っぽさは感じません。

photo:04





可動は肩が軸+ボールジョイント

肘、下腕横ロール、肘90度程(クリック有)

手首、リボルバージョイント的な感じでクリック有

胸部、ダブルボールジョイント

腰、ボールジョイント

photo:07





肩は大きく前に引き出せます。

photo:05





股関節、ボールジョイント

足首、リボルバージョイント的な感じでクリック有

photo:06





膝、150度程でクリック有

パンツ部が軟質素材なので立膝も自然に決まります。

photo:08





付属品

ライフル、フラググレネード、武器持ち用手首。

握り拳が付属しないのはかなり痛いところ。

photo:09





武装にはピンが付いているのでゲーム中と同じように背中や、

photo:10





脚部のハードポイントに装着可能です。

photo:11





また左平手には穴が空いているのでグレネードを取り付けて投擲シーン等を再現可能です。

photo:12





また胸部に装備されたナイフは

photo:13





ちゃんと引き抜いて装備可能!

ただし持ち手が銃のグリップに合わせた形状なので若干持ちにくかったり。

photo:14





肩が引き出せるので銃を自然に両腕てわ構える事が出来ます。

photo:15





「ノーブル1より全員へ、これより敵と交戦する!」

ズガガガガガガガガガガ‼

photo:16





「‼」

photo:17





「キャット!敵の戦力を分析してくれ!」