スーパーのお菓子売り場で見つけた奇妙なロボット。
photo:01


トレインボット TRAIN-V
蒸気機関車型のトレインボット。
photo:02


箱裏の見本写真では緑色なのに製品は何故か青色。
まぁチープ玩具には良くある事ですが。
他にも二種類のトレインボットが存在しますがコイツだけ購入。(蒸気機関車好きなので)
photo:03


蒸気機関車モード
エッジがダルダルでディテールも最低限といった感じ。
プルバックゼンマイで前進します。
photo:04


オールプラ製でカッチリとした出来で好感が持てます。
塗装も綺麗。
前後に連結部が在るので沢山買うと繋げれるようです。
photo:05


トランスフォーム!
ギゴギガゴ
車体後部を下に降ろして
photo:06


両腕を後ろから引っ張り出し
photo:07


頭を出せば変形完了!
photo:08


トレインボット ロボモード。
この状態でもプルバックゼンマイで前進します。
photo:09


チープ玩具らしく後ろは地味です。
photo:10


両腕が前後に動きますが、何とも微妙なポーズに…。
photo:11


極め付けはこのフェイス‼
きめぇ!
何で顔だけ生々しくんだ⁈
しかも白塗り…。
何で大抵のチープ玩具って顔のデザインが投げやりというか、適当なんだろう?
でもそこがチープ玩具の最大の魅力なのかもしれませんね。