奥多摩里山歩き | RASEN☆階段

RASEN☆階段

気付いたら、同じ場所をぐるぐると回り続けているような変わり映えのない日々ですが・・。

着物とナンタケットバスケット作りを楽しみつつ、ボランティアなども少々・・

 

奥多摩里山歩きとさとローグでのランチ

に参加 奥多摩やはり遠い・・

 

集合は鳩ノ巣駅

 

 

のんびりガイドウォーク

風が吹くと気持ち良い

 

滝があると涼やか

 

途中でハーブティーコーヒー

計2時間ほどゆっくり歩いて

Satologueに到着

 

古里駅と鳩ノ巣駅の間の棚澤地区と呼ばれる

集落に作られたSatologue

 

レストランの時帰路

サウナの風木水

25年春には宿泊棟がOPENする予定

 

庭には自家農園やワサビ田があります

 

奥多摩にこんな素敵なレストランがあるなんて

美しい緑に癒される照れ

 

ビワと白ワインとカルダモンのドリンク

すごく美味しい

治助芋のヴィシソワーズ

 

パンの上に生ハムとルッコッラの花が載った

アミューズ

 

富士の介(マス)のマリネ

臭みが無くてあっさりだけど脂がのってる

 

東京シャモと蕗味噌のリゾット

ネギのオイルとリコッタチーズ

 

東京和牛のロースト

葉山椒のタプナード

 

いちじくの葉のブランマンジェ

甘さ控えめですが濃厚な味わい

 

畑で収穫した野菜や地場産の食材を使った

美味しいランチでした

このランチはホテル開業までの限定営業なんだそう

 

奥多摩の地でこんな洗練された

お料理がいただけることにびっくり

 

帰りは古里駅から

奥多摩をもっと知りたくなりました