軽井沢ハーフマラソン長野へ | RASEN☆階段

RASEN☆階段

気付いたら、同じ場所をぐるぐると回り続けているような変わり映えのない日々ですが・・。

着物とナンタケットバスケット作りを楽しみつつ、ボランティアなども少々・・

 

長野に来たので善光寺へ

長野駅からバスで10分程

 

仁王門

 

 

山門

 

山門を登った眺め

 

本堂

真っ暗な回廊を進む

お戒壇巡りをしました

本当に真っ暗で何も見えなかった

 

¥1200のチケットで資料館も入れた

 

そして私が長野にやってきた目的は

しなの鉄道の観光電車ろくもん乗車ベル

 

 

 

ずっと乗りたかったラブラブ

今回軽井沢へ行くのでだったらと予約しました

長野→軽井沢 約2時間ちょっと

和食コース ¥18500

真田幸村の甲冑 赤備えをイメージした車体

 

 

 

2号車へ

長野県産の木材を使用した

クラシカルな内装

 

1号車は食事なしの乗車のみですが

子どもが遊べるボールプールが

 

 

3号車は障子がついたコンパートメントで

こちらも素敵

 

竹葉亭の和食

本当に美味しい照れ

板さんが乗っているのです

 

 

 

棚田米と味噌汁

 

ウエルカムドリンクのリンゴジュースと

選べるドリンク1種

シードルの辛口を白ワイン

 

食後はお抹茶と琵琶を模した和菓子

 

千曲川を渡る

 

上田駅と小諸駅で停車時間があるので

撮影したりお菓子をもらったり

 

上田駅ホームで売っているみすず飴

 

上田城や浅間山が近づくと乗務員が教えてくれます

 

軽井沢に着いたら旧駅舎の貴賓室だった

ろくもんラウンジでコーヒーコーヒー休憩

新幹線で東京へ

 

ずっと乗ってみたかったので夢が

かないましたおねがい

すごく良かったので次は軽井沢→長野の

洋食バージョンで乗ってみたいなあ