こんにちはニコニコ


お久しぶりです
みなさんの記事にも、
なかなかお邪魔できてないのですが
今年もあと10日ほどだということで
今年の記事を少しアップします



これから話すのは、
10月20日の出来事です







ブラザーが最初にやってきたのは、2年くらいまえだったかなぁ?



しばらくして見かけなくなって、半年ほどしてまたやって来て住み着きました
はじめはひっそりと…

ご飯を食べては隠れる感じだったけど…
次第にみんなのいるところで堂々とくつろぐようになりました
でも、もうガリガリ…歯が抜け、
口内炎もあって、
ほとんどご飯が食べれなくなりました




気を許してきてはいるものの、さわることはできません。
口元までご飯のお皿を持っていったら怒って3発叩かれましたガーン
薬を入れたご飯はなかなか食べないし、
ただ見守るだけの日々……



ブラザーの写真が少なくて寂しいので…
左→チョビン   右→メメ




いよいよ口内炎がひどくなり
血膿が混ざった唾液で体をなめるから、
身体中が汚れてすごい臭いになりましたガーン



ブラザーがいる部屋は悪臭でいられません
他の猫たちも部屋から出ていきます




それなのにチョビンは…
汚れたブラザーの毛を舐め始めました
丁寧に丁寧に…

見るに見かねたのでしょう



左の茶色っぽいの→ブラザー
右→チョビン

一番左側のかたまりは
ボロボロになったテディベアですアセアセ





2日かけて舐め続け、
ブラザーはすっかり綺麗になりましたキラキラ
臭いもなくなりましたキラキラ








チョビンは、
綺麗になったブラザーと一緒に寝ました



ピカピカになったブラザーキラキラ(左)




ブラザーはすごく喜んで、
ずっとゴロゴロ言っていました
ブラザーのゴロゴロを聞いたのは
もちろん初めてですおねがい音符





その1週間後、
ブラザーは天国に旅立ちました




庭に咲くお花をワンサカ入れて、





モデル→ロイヤルミルクティー




チョビンの毛を少し拝借し、
ティッシュに包んで手に持たせて
お葬式をしました



火葬場のおじさんがブラザーに、
今度は野良猫になる前に
みけちゃんのところに来るんだよ
と言い聞かせていましたよ




ブラザーにしてあげられなかったこと、
もっとできるはずだったこと、
山ほどあります



でもブラザーはそんなことに不満を持たず、

自分はラッキーな猫だ爆笑ルンルン


と思いながら旅立ったような気がします






今朝のポンプ(左)と ヘチャ(右)




ブラザー
最期にそばにいてくれてありがとう
また、強い子に生まれてきてね
もっともっとラッキーな子に
生まれてくるんだよ





最後までおつきあい
ありがとうございましたm(__)mラブラブ