今、猫達のご飯のトッピングがこれなのだけど、
友達にいただいた物で、猫達は
普段が地味?なご飯だから喜んでます。

三つ星グルメと言えば、
保団で働いていた時に
三つ星グルメしか食べない子がいて
3階の下の段のケージにいて、
掃除してる時はよく私のそばに来てて
お腹は緩めの子でした。

もう、保団を離れて6年はたつから、
きっと私が世話してた子は
ほとんどいないと思うけど
解雇で出禁になってるから、
関わる事はできなくなってしまったけど、

お世話してた大人の子達のことは、
みんな覚えています。
亡くなった子たちのことも覚えています。

子猫はたくさんいたけど、
覚えてる子もちらほらいます。

願わくばあそこで亡くなった
たくさんの猫達の魂が
あの場所に留まらず
神様の元に行って
今度は暖かい家族のもとに
行けると良いなと思っています。

解雇で出禁の理由が知りたかったら
直接聞いてください笑

あれから猫業界には関わってないけど
資格だけちょこちょこ取って
いつかまた役立てるようにしたいなと
思っています。

私が保護猫に対して必要だと思ったのはお金。
お金と人手。
いろんな保団さんを見てると、お金に困ってる
ところが本当に多い。
気持ちだけではできない事だと思う。
お金をいかに集めるか、大事だと思う。

お金があっても、人をうまく動かさないと
難しいなと思った。
保団にいる人は、それぞれの思いがある人もいるから、トップダウンのところだと、
むしろ意思がない方が動かしやすいし。
想いが強い人は、お金を得る方法を見つけて
自分で始めた方が揉めないと思う。

私はすごくお金持ちになって、
お金を継続的に回していけるようになったら、
猫が幸せになれる不動産を作りたいと
思っている。
老猫カフェとか良いですね♪

お金を作って猫のために回していく
という夢だけはある笑
私はその不動産の最上階に住んで、
屋上でたまに焼きそばを焼いて。
猫好きなみんなで、夕陽を眺めながら
焼きそばを食べるんです。
美味しいよ😋