部屋がやばくて🫠

窓付きのエアコンは、半径1メートルくらいしか冷やすことができず、

西日も遮ることができず、

南向きの日当たり良好物件なので

部屋の気温も上昇⤴️


扇風機などで風を送っても暑くて🫠

頭は朦朧として何にもできず

とにかく水を飲んでました🫠

猫達は涼しい場所がわかるらしく

1番エアコンや扇風機が当たる場所で

寝てました。






この暑さが続くと、

私も猫達もどうにかなってしまうと

思い

大家さんに相談しました。


大家さんは、暑い事をご存知で

窓付きエアコンを容量の大きいものに

変えてくださる事になり、

早急に手配もしてくださり

来週には何とかなる事になりそうです😭


暑い台所で

神様にお願いしたんですが

あっという間に解決に向かい

最初2週間待ちだったのが、

1週間も早く交換してもらえる事になり、


幸い、今日は曇ったり、雨が降ったりで

30℃くらいになって、朦朧とせずに済み、


あと1日くらい我慢すると

雨が降るから気温も少し下がってくれそうで


ありがたいなぁと思っています😭

神様が私達を助けてくれたんだなって思いました。


昨日は朦朧としながら、

何とかしなきゃと思って、

窓付きエアコンの説明書をネットで読んで

色々間違えてないかチェックしたり、


エアコンの代わりになりそうな

冷風機を調べまくったりしていました。

冷風機を使うと湿度が上がる事も知りました。


昔、コンパクトクーラーみたいなのを

使った事はあるのですが、

↑こういうの。


水がすぐなくなっちゃうので、こまめに入れ替えられないと、ただ送風してるだけでした。


調べたら大容量のものありましたが、

サイズは大きかったです。


今、部屋は29℃なのですが、

昨日に比べたら、涼しくて快適です。

昨日は暑くて大変でした🫠


私よりも猫達の方が暑かったと思います。

毛皮きてますからね。


少しでも快適に過ごせるように

がんばろう。



部屋も片付けよう。