ずっしりパイケーキ、好きなの。

横暴なカロリーしてるけど笑

昔はりんごだけだったけど、

今色んな種類があって

全部食べたい。



昨日は突然、

やるべきこともやっていないのに

昔アップしたオリジナル曲の、

動画を手直ししたいなぁと思って

やってました。



昔の動画は、色んな店のロゴとか

入ってたので、

たぶんまずかったよね。

なので、iMovieと、昔撮った写真で

作り直しました。





「重罪」

と言う曲です。

2016年くらい初だしかな?

わりと新めかな。


「犯した罪の重さに気付く」

ところから話が始まります。



「カプセル」で出会い

「dist brain」で混乱を極めて、愛したあなたを…と言うことになり、

「スープ。」で、冷たいあなたと一つになり、

「重罪」で、罪に気付き


最後に「剥離」となっていきます。



カプセル→dist brain →スープ

までは、みけ三部作として

当時のメンバーは認識してくださってて


カタログ解散して、その後に重罪が 

出てきました。


剥離はその前にすでにあって。


スープの後、重罪の階段を登っているのは、

もしかしたら、

「闇のレンタル家族」の女の子かもしれません。

やっと愛する人を見つけたのにね。



残念ながら、重罪は、バンドで表現する事が

できなかったので、

自作自演になっています。

一応、闇と肉球。と言うバンドは

まだ終わってないはずなのですが

多分活休です。

私も今はお休みで良いと思ってます。



いつかまた、何かで表現できる

事があれば、表現するかもだし、

私の中ではカタログのメンバーで

作って行きたかった気持ちが大きかった

ので、

それは2度と叶わないから、

あとはもうそんなに無理して

やらなくて良いかな

と言う感じです。


自分でYouTubeにアップして

拙いけど、YouTubeが残るなら

いつか誰かが聞くかもしれないし、

ネットの海にただ揺蕩ってるだけかもしれないし


「誰かの心に傷を遺せるくらいの

作品を作ろう」


なんて、若い頃に息巻いていた気持ちは

もうすっからかんで、

自分から出てきた物を、

私のエゴに塗れた手で

形にできたら、それで良いかなと。


私だけで作品作りをする分には

誰かに迷惑をかけたり、

誰かの時間を頂いたり、

誰かを不快にしたり、

しなくても良いわけだから、

嫌われない気がする。


わかんないけど。



普段、食い物の事しか

このブログに書いてないから

久しぶりに音楽の事を書きました。


人間、やらなきゃいけない事があると、

現実逃避するんですよね。

試験前に部屋の片付けを始める感じ。



2年前に手術して、入院してる時に

病室で作ってた曲はまだ全部形に出来てないので、

また気持ちが乗った時に作れたらと

思っています。

「door。」と、「おしまいのうた」は、

一番まで出してあるのだけど、

「臓物」がまだ出せてない。


「臓物」は、術後目が覚めて、

38度とか彷徨ってる時に

ふと思いつきました。

生々しいポップな歌だと思います。



誰も聞かないような謎の歌を作るのは

私の密かなライフワークだと思っています。

楽しくやっております😊