昨日友達にご馳走になった

近所のスパゲッティ屋さんのスパゲッティ🍝

めちゃくちゃ美味しかった。

いつかいこうと思っていたけど

なかなか行けなかったんだけど

やっと行けました。


大きな釜で、パスタは茹でられていて

こんな大きな釜で茹でられてるパスタは

パスタ冥利に尽きるだろうと思いました。

パスタが嬉しそうに泳いでいましたよ。



私が家でパスタ茹でるときは

小さな耐熱容器に二つ折りして

レンジで茹でられるので、

それに比べると

パスタの何と自由なことか。



茹で上げられたパスタは、

金物のザルではなく

竹?か何かで編んだザルで水を切られてました。


友達を連れて食べに行きたい

そんなお店でした。



今週は、結果が出なかったことには

結果はでなかったのですが、

それは、今まで頑張ってきたことが

特にないからかなと思いました笑。


自分に集中するように

努めて来た期間だったのだけど、

集中し切れてなかったかも🤔


引き続き自分軸をしっかり大事に

バランスよくしたいですね。


今日は午後からたつえさんの様子が

おかしくて

膀胱炎気味だったので

お薬飲んでもらって

様子を見ています。


お薬飲んで三時間。まとまったおしっこがまた出てたので様子みようと思います。


今年は4月の頭に膀胱炎気味になり、

一回薬飲んで治ったので

今回も突発的なものだとよいですが、

突発的な膀胱炎て、

原因がストレスだったり分からない部分

もあるので、

よく様子を見ておきたい。



来週は忙しいので今日はゆっくりしたい