冷茶を飲んでます。


祖母宅で取れた緑茶は

水出しも美味しくて

去年の新茶ですが、贅沢飲みしてます。


祖母はもう居ないので、

おじさんが一人で住んでますが

うちの親がたまにいって、

茶摘みの手伝いしてるそうです。

 

最近は土や、茶の木も

弱ってきてしまったので

昔のような力強さは

だんだんと弱ってきているのですが、


おじさんも病の中、頑張ってるなと思います


今年は新茶はもう売らなくて良いとのことで

飲んでみたい方にお配りする予定です。


7月以降くらいに、

伺う場所には、持参しますが

飲んでみたいと言う方いましたら、

ご連絡いただければ、送ります。


20本くらいなので、早い者勝ちです。


私には思い出の味で

唯一の贅沢だなと思います。


お茶飲んでても、癌になる時は

なりましたが😅


癌になってからは、もっとお茶を

飲んでる気がします。


あんまり飲むと気持ち悪くなっちゃうので

適度が一番です。



昨日の夜、喉に異変を感じたので

龍角散飲んだら、

悪化はしてないと思います。



今日も友人の猫のお世話してきます。

とてもフレンドリーで、

昨日は鼻キスもしてくれました🤭

賢い子だなぁと思います。


でもやっぱり飼い主さんまだ帰ってこないの?

って言ってる気がする。


ちゃんと帰ってくるよーと話しかけてます。


しっかりお世話してきたいと思います。