久しぶりにラッキーフードシリーズ。


包まれたものとパイナップル🍍

パイナップルクレープは売ってなかったので

これで満足。


今日はきゅうり食べるぞー。


毎日のラッキーフードは楽しみです。

いかに取り入れるか、ゲーム感覚です。


一つ、これ、って提示されると、

人間は動きやすいと思います。

自分の食べたいものは別ですが😉

これ食べておけばラッキーになるのが、

身近な食品なら、良いですよね🆗


悪徳になってくると、

高級なありがたい水とか売り始めるので

そういうのは見極めないといけないです。



先日、がん患者さんが、代替療法を

選択したところ、悪化してなくなってしまった新聞記事を読みました。

信じてしまったけど、治ると思って

飲んでいたんだろうけど、

どこまでがん患者から貪ったんだろうと思うと

腹が立ちました。


がんという病気を体験してるので

不安感とかはもちろんありますが、

そういう死と隣り合わせの不安感、

そこに漬け込んで、

治りもしない食品を売り付けて。

病気の人は藁をもつかむ思いで

買うだろうし

そう言う人の心を揺さぶるものを

ビジネスにして

結局死なせてしまうのは

良いビジネスではないと思います。


人が死ぬようなビジネスは良くない。

そういう事をビジネスにしてる人は

どんな気持ちでやってるんですか。

そのお金で食べた高級ステーキは

どんな味ですか。


人が不幸になるビジネスってどうなんだろうなと思いました。

私はそういうビジネスはしたくないなと思います。


うちのタロットクロスは猫達に人気です。

なんでだろうね笑