今日のラッキーフード、ほうれん草と唐辛子

一応取れたかな❓


ほうれん草は胡麻和え変えたのでそれで、 

唐辛子は、唐揚げ屋の夕方セールで

柚七味と南蛮を買ってみたけど、

七味って唐辛子入ってる🌶️❓

南蛮の上のは、細切り唐辛子?


鷹の爪?あれ、なんだっけか、

また後で調べよう。



ちかげは、ご飯食べた後は

甘えたいそうで、

お膝にきたり、

抱っこするとそのままお腹に乗ったりします。

安心するのかな❓



たつえさんは、私が寝てると、私の上半身に乗ってます。

なかなかその時の写真は撮れないのですが、

小さな温もりと重さが愛おしい。



最近、雑誌の付録か何かで貰った

サボンのボディソープがありまして、

休みの日は使ってるのですが、

たつえさんはその匂いが好きなのか、

嫌いなのか、

シャワーの後に必ず匂い付けにきます。


背中に登ってゴロンゴロンすることもあります。


白檀系の香りが好きみたいで、

それかな。とは思っています。


昔飼ってた猫は、湿布の香りが好きだったし

猫によって色々なんだなぁ。


うちは猫がいるので、基本アロマは使いません。

お香も基本炊きませんが、

浄化の時だけ、セージとお香を焚きます。


アロマオイルは、お風呂に使うくらいです。




そういえば、

年始にドリームキャッチャーを初めて

買いました。

夢見が悪かったのもあり。



寝床の上の窓際に飾ってます。

普段洗濯物でほとんど見えないのですが、

何となく悪夢が減ったような❓


ドリームキャッチャーって、悪夢をネットの部分で取ってくれるらしいので、

ちゃんと取ってくれてるのかな❓


眠剤飲むと悪夢が増えるというのがありますが、

ゆっくり眠りたいのに悪夢を見るっていうの

何とかならないかなと思ってましたが、

ドリームキャッチャーで、悪夢を吸ってくれるなら、

いいかもですね笑