今日は夏休み1日目です。

昨夜オリンピック見て夜更かししたから

今朝はゆっくり出来てちょうど良かったウインク


今は銀行で窓口振込待ちです。

今日はのんびりダラダラ過ごしますてへぺろ



さて私の夏休みは

7/15〜9/15の間で3日休めます。

昨年は10月末までだった気がするけどな。



有休も毎月1日は消化しないと消化仕切れない分がなくなってしまうから勿体無いじゃん!


そうなると月の公休の他に2日休みを入れないといけない。

外来あるし往診が忙しい日は1日休むのが難しくて半休になる。

たまの半休は超嬉しいけど、休みを消化するための半休って休んだ気しないし勿体無いって思う事もある。


以前はなるべくNとすれ違うように半休入れてたけど、今は新しいTちゃんに教えるために、Tちゃんがある程度覚えるまではと半休がほとんど。



半休だとさ、残業も付かないじゃん。

なんか損した気分だよ。

元々20時間分の残業代込みの給料だけど現状20時間以上だし。



愚痴っても仕方ないか。

とにかく有休消化頑張ろう。