今日は母の75歳の誕生日です。



昨日は午前中用事があるとかで出かけていたし

午後からは一緒に過ごしたけどビール🍻で乾杯しました。



昔々、あなたの寿命は何歳?みたいな番組をやっていてそれで74歳だったらしい。

だから明日を迎えられるのか?今はなんともないけどこれから何か起こるのかな?とかそんな事ばかり言うのです。



話のタネで話すならいいんです。



でも母はマジなんです。



そんな根拠のない話を信じてもう先がないからとか言うのです。



それでもだいぶマシになりました。

やっと外に出て色々な事、色々な人に目を向けるようになりました。

ここまでの道のりはとっても長かったです。



このまま良い方向に向かい楽しんでくれるといいな。




今日は半休だったのでさっさと買い物を済ませて録画見てゆっくりしていたのに16:30に旦那が帰って来た。



1時間も休めなかったよ。

 


いつも早いのは知っていて、私が出かけてない限りはいつもこうなんだけどね。

出かける時以外の午後半休はやめようかな。



でも今は新しい事務の子に教えているから1日休む所を半休半休で組み合わせているんだ。

そうしないと木曜金曜しか会わなくてなかなか教えられなくてね。

しばらくは仕方ないね。