今日、私は休みだったんだけど

次長から連絡あって

Nちゃんちの下の子がコロナになって

今月は出勤しない事を告げらた。

シフト調整もしないで

当初通りでいく事にした。

Nちゃんが扶養調整に入ってから

ずっと2人でこなしてきた私たちには

Nちゃんがいなくても大丈夫なのです。

忙しいけど大丈夫なのです。



でも、私は納得いかない事が一つあります。



12月に仕事の割振りをし、

今月初めに再度やって欲しい事をNちゃん伝えた。

急ぎのもので終わらなかったもの、私たちにやって欲しい事はきちんと伝える事と約束した。

報連相なんてもはや当たり前の事なんだけど

それが出来ないんだ。

そうかと思えば嫌味のように申し送りノートに書いてある。


絶対わかってやってるでしょ。

嫌味でしょ。

としか思えない行動をするんだ。



で、納得いかない事は


コロナで今月一杯休む事になった。

🟢は何処までやってあるけど

🔴は終わってる

だからこれとこれをお願い。


というような連絡が私に入らなかった事。



再三確認した報連相、休むのに連絡来ないの。


月末月初は忙しいのわかってるくせに、

これは私はやらなくていいのかな?

出て来てやるならそう言えばいい。

でもそれじゃあ間に合わないんだけどね。

私自身の首を絞める事になるからやるけど

どう思っているのかな?



私を嫌いなのは良くわかった。

でも自分がここで働く事を選んだんだから

扶養外して働く事を選んだんだから

仕事はちゃんとして欲しいな。



きっと私も嫌だなって態度出ているんだと思う。

次長はいいよ、少し態度に出して。

少し厳しくやって。

と言ってくれてるんだけどね。


やっぱり上手くやっていく自信ないよチーン