こんにちは。
21金曜日で学校終わり冬休みに入りました。


今日はクリスマスイブ🎄

なのに学校で面談してきましたびっくり


明日娘は友達とクリパー🎅を
うちでやるそうです。
中学の時の近所の友達です。
その為、娘は今、
平成の大移動と言わんばかりに
部屋を片付けています。


いつもならリビングでやりますが、
今は浪人中の兄が居ます。
大学生の兄もいます。
あいにく2人の兄が明日は家にいるのです。

リビングを占領するな!
部屋でやれって事なのでしょう。

それでも騒いだらきっと
怒鳴れるでしょうてへぺろ



さて、うちの不登校娘
最後の週は1日忌引きで休んだだけで
後は教室で授業を受ける事が出来ましたおねがい

なのに冬休みだなんて、
休み明けがまた怖いですガーン

娘の2学期の成績は
オール1です。
2学期は学校へ行ってなかったから
仕方ないです。
もともと成績は付かないと言われていたし。
中間、期末は何とか受けたけど
それは到底成績が付くようなものではない。

3学期はちゃんと行けば
出席日数はクリア出来る。
後は成績。
娘の場合は1学期と3学期の成績で
1年の成績が決まる。
学年の成績としてはかなり低いと思うって。

冬休みにやれと言うが、
授業を受けていなかったのだから
やりようがない。
教科書読んだってわからないよね。
数学、化学、物理なんて
お手上げだよね。

なんとかしなきゃって思う反面、
また学校行かなくなったら
塾だってもったいないしな
と思ってしまうショボーン

3学期ちゃんと行ける保証はないもの。


今、高1。
この学年から大学入試が大きく変わる。
推薦使ってどこまで行けるかわからないけど
先生は大学受験を目標にしてと言ってた。

最後の1週間の様子を見てたら
随分表情が良くなりました。
ここで冬休みなのがちょっと残念ですが、
3学期は多分来れるんじゃないかな
と思います。

後は娘の様子見ながら
クラス替えの事を相談しましょう。
との事で面談終了。


とりあえず始業式までは
学校の心配がないから
良かった〜ラブ