こんにちは。

梅雨に入りましたね雨

久々の投稿にしては、先日から同じような写真のアップになりますが進んではいます💦

エンジェルのモチーフのキルティング、パイピングが終わり、お洗濯前の写真です。

昨日からトラプントに入ってますニコニコ



ここのところ色々とバタバタしており、学びや変化もありブログを書く事が追いついてませんでしたアセアセ


私は元々パッチワークをヴォーグ学園で学び、日本手芸普及協会のパッチワークの資格取得し、研究科に数年在籍していました。研究科では元々師事していた先生がお辞めになり、別の先生で継続していたのですが、コロナ渦で休校が続いた頃に、色々と考える事もあり、一度整理したくお教室を休学しました。

お教室はお休みしてましたが、ちょうどその頃、すてきにハンドメイドの連載のマンスリーを作ったり、単発の講座に参加したり等、何だかんだ毎月の様に学びながら現在まで手は動かしてきました。


自分がどういう作品が作りたいのか?

何だか整理できなくなってました。

作品作りをする上で、やはりご指導やアドバイス頂いたりする事は必要としてます。

自分の作品は作りたい、長く続いたお仲間さんとのお教室も楽しい😆💕✨ 戻る? 結構複雑…。

答えが出ない状態が続いてました。


ですが、このところやっと整理ができてきて、ご縁もあり心機一転環境を変えてお教室に通う事になりました。

長く続いたお仲間さんとは違う環境になりましたが、連絡をとったり近況報告をしてます。

楽しく学び続けながら作品作りができたらなぁと感じてます。


色々な事に興味を持ってしまうので、あちこちワークショップや講座に参加してお話を伺う事や、技術を学ぶ事も楽しみで大好きです。


まだまだ始まったばかりですが、新鮮でワクワクしてます。

気持ちが戻ったなぁと感じてますおねがい


そんな事もあり様子を見ながらにはなりますが、自分が作りたいものを取り入れつつ、パッチワークを楽しみたいと思ってます音譜


色々と学びがありましたので、これから整理して少しずつブログにUPしていこうと思いますニコニコ


にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ