おはようございます。

昨日は雨の1日で、朝は特に強く降ってました。

もう少ししたら梅雨に入り、紫陽花が綺麗な季節になるので、所々の紫陽花を見るのも楽しみです。


さて、キルトは二回目の講座が近くなり、課題のトップ完成を目指し集中してました。

日曜日にトップが繋がりましたニコニコ

アイロンをかける前の状態です。
この後、アイロンをかけ終えて、キルトラインを書いているところです。
あと、今はヘデボ刺繍を練習しています。
取り急ぎ課題の所まで終わった状態で持っていけそうなのでホッとしてます照れ

繋いでいる途中、頭の中でこういう生地でやったらどうなるのかな?とか、色々浮かび楽しい時間でした。
へキサゴンの図形に線を加えたり、消したりして生まれたオリジナルのパターンに興味がありましたので、先生のお話やご指導は大変有難いです。
これからまだまだ、キルティング、トラプント、ヘデボ刺繍…とありますが、少しずつ進めていきます。

途中、小物も取り入れながらできれば良いかなと思ってます。

あっ、ホワイトキルトもですねアセアセ 急ぎではないのですが、すっかり止まってしまいました。

来週以降再開しようと今、思いました!


皆さまにとって良い1日となりますように音譜
にほんブログ村
">にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ