おはようございます。

昨日は暖かかったですね☀️

今日はまた寒さが戻っており、北風が強いです。


昨日はのんびりとしていましたが、チクチクもはかどり、先日の小関先生の1dayレッスンのバッグが仕上がりました🛍️




裏も刺し子ミシンでステッチができると良いのですが、私は刺し子ミシンは持ってないので、普通のミシンでラインにあわせてレインボーの糸で直線縫いをしました。


コラージュって、布の配置、布の素材、重ね方、土台布を見せたり、糸の色、難しいです。

今回はキットだから助けられてますが、一から自分で布選びからとなると、頭を抱えてしまいそうガーン

自由な感じもしますが、それだけに難しさがあるなぁと、作りながらしみじみ思いましたキョロキョロ

ただ、レッスンで体験できた事は、貴重な経験になりました音譜

小関先生に配置等、助けてもらいながら作ったバッグ大事にしたいと思います🛍️


これで途中だったものが一つ減りましたあせる

ホワイトキルトや小物にも手をつけてますが、

次はブルーローズのお針箱を仕上げてしまおうと思います。