落とし物 | mikeaのブログ

mikeaのブログ

ブログの説明を入力します。

サンドイッチを 買っての帰り道で 財布を 発見 落ちてます

財布は 見た所 男性だとわかりました

う~ん 即 手に取るのは ためらい 自転車で来たおばちゃん 歩いて来たおばちゃんに 声をかけました

財布落ちてるんやけど 交番どこやろ?

(交番は 知ってますが (笑) )一応 声を かけて!

自転車のおばちゃんが 指を指して 近くにあるで~と!

私が届けようと 思った交番でした

そのまま 拾って 他を触らないように 指の指紋二個だけつくように(笑)

届けました

交番で 名前住所電話番号聞かれ 落ちてた 場所時間を 言って 係の方が 財布の中身を出して パソコンに 打ち込み 拾得物件預り書を もらい

見つかった相手に 連絡いらない 棄権という所に チェックいれてる 書類を 渡してもらい 帰ってきました

昔に 道路に バックが 落ちてて 警察に 届けた事あります

免許証とか カードとか 入ってると 再発行しないといけないし 大変ですよね

くれぐれも 何も 落としたりしないように 注意しないとですね