石山寺のの帰りに 近くに三井寺が あることが わかりそれも 1駅向こう!

正法寺しか見てなく ここは 車で 行かないとなんて思ってたから 良かった!

三井寺は 14番札所

三井寺駅で 電車を 降りて 琵琶湖疎水沿いに歩いて 目の前にある山が 三井寺でした

失敗だったのが 左道を行き階段を 一杯登った事 着いて へろへろで しばし クールタイムで 茶店で おはぎを頂きました

御朱印張に記入して頂き 後は 散策!

散策が ずーっと 続き 歩いても 歩いても 境内でした!

石山寺で 体力消耗したのに かすかに残る体力で 何とか 見て回り!仁王門から 帰り 階段が 無い!と気付きました

車で 来てたら 楽に行けました この日は 11キロ近く歩きました