みんな空の下 | チコの悪性リンパ腫Diary

チコの悪性リンパ腫Diary

2020年1月「濾胞性リンパ腫」の診断
ただいま無治療経過観察中

こうして病気カテゴリーのブログをしていて

同じ病気の方々の記事を拝見してると

検査や治療、入院・・・再発

辛い気持ち、ショックなこと、大変な治療のことなど更新されています。

そんな記事を読んで(特によくお邪魔する方の事などは)

ひとり勝手に心配したり辛い気持ちになったりしてる今日このごろです。

でも・・・そんな記事になかなかコメントを・・・ということができないのが悩みえー?

 

こう見えて?

ワタシは不器用なのですよ汗

人生歴は長いので

仕事や人付き合いはなんとかデキル雰囲気でやってはいますが

人が悲しんだり辛かったりするときに

なんて声をかけたらいいのかなーと

考えて考えて・・・結局気のきいたことは1ミリも出てこない。

 

同じ病気でも状態も経過も治療も

その人の環境も受け止め方も違っていて

ワタシが思ってることが当てはまるとは限らないし

励ましが辛いときもあるかもしれない。

逆に「がんばれ」って鼓舞してほしいときかもしれない。

そう考えちゃうと・・・結局何もできないのですけどもねえーん

 

 

記事を読んでいて

キュッと身につまされてしまう・・・

 

今から治療始まる

入院して治療中

再発がわかった

経過観察中だけど治療始まるかも

まだ病気かわからなくて検査中・・・

 

だから、誰に届くかはわからないけど

 

治療うまくいきますように

副作用少なくてすみますように

検査辛くありませんように

結果悪くありませんように

楽しいことありますように

落ち込んだ気持ちが少しでも上を向きますように

元気になりますように

 

そう思っています

この空の下

あなたのことを心配したり

うまくいってたら喜んだり

元気になってほしいと祈っている人がここにいます

そしてきっとワタシだけでなく

同じ気持ちの誰かもきっとたくさんいます

 

みんな同じ空の下にいるからね

 

 

そして空を見たら

大阪の片隅で心配してるオバちゃんがいるかもなーと

ニヤッとしてくださいマセウインク