こんにちは。りえです。

はじめましての方はこちらへ

ガーベラプロフィール

 

 

私とムスコ(4歳)で5月末〜6月上旬の2週間、

イタリアとスペインを旅をした振り返りを書きました。

内容を読みたい方はこちらへ。

旅の目次

 

 

この旅は全体でみて

とても満足照れ でした。

 

 

 

だったのですけれど・・・

 

この旅で

いくつものチャレンジを重ねよう

としていた私には

やりきれなかったことが1つだけありました。

 

 

それは、

旅先で仕事をするということ

 

 

 

私は、前職退職以降すぐに

フルテレワークでの仕事を開始しています。

引越しの最中もちょこっと仕事していました。

 

退職以降色々なことを

一気に立ち上げていました。

 

 

まだ、業務量も少ないし、

旅先でこのまま仕事もしちゃおう!

と思っていました。

 

業務も始めたばかりで、

いきなり2週間という長期休みを取る事への

後ろめたさもきっとありました。

 

軽量のPCを購入して、設定して。

仕事をできる環境を整えつつあったのです。

 

(部屋からでたら別世界、という所で仕事する感覚を味わいたかったな)

 

 

 

ですが、結果的には
PCを置いて旅に出ました。

 

 

 

理由は3つです。

 

◆業務のリームリーダーに相談したら、

  「休暇としてしっかり楽しんできて!

  仕事は見ておくから」と言われた。

 

◆旅の荷物を増やしたくない

 (特に、貴重品は持っていきたくない)

 

◆息子と初めての土地を味わうことに集中したい

 

 

 

多分、PC持参して仕事もできたと思います。

だけど、今回は仕事をしないという選択で良かったです。

 

また、詰め込みすぎて

いっぱいいっぱいになるところでした。

止めてくれた仕事の仲間に感謝です。

 

 

ただ、どこか自宅と違う場所で長期滞在し、

その地を楽しみつつも仕事をするというスタイルは

近いうちに実現させたいです。

(多分、実家への帰省で実現しますが(笑)

それ以外の場所でもやりたい!)

 

 

(記事中ご紹介できなかったですが、

こういう標識への遊び心も面白かったです。

誰かのイタズラがそのままにされている・・・)

 

 

 

フルテレワークでのお仕事開始にあたり、

感じることがたくさんありましたので、

これから記事にしていこうと思っています。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。