こんにちは。りえです。

はじめましての方はこちらへ

ガーベラプロフィール

 

旅の振り返りシリーズですニコニコ

 

私とムスコ(4歳)で5月末〜6月上旬の2週間、イタリアとスペインを旅してきました。

最初から読みたい方はこちらへ

旅の目次

 

初日に通過したミラノが最後の滞在地です 。

 

 

ここで嬉しいことがありましたキラキラ

 

 

店の名前は伏せますが 、

私が大学生の時から20年ぐらい好きなジュエリーブランドの支店が ミラノにあるのです 。

日本からは数年前に撤退したので、 直接お店で買えるチャンスと思って楽しみにしていました。

 

 

滞在は 土日 のみで月曜の朝には帰国です。

日曜はお店が休みなので、ミラノ到着してまずショップに向かいました。

 

 

ところがシャッターが下りていますガーン

店舗情報では土曜日もお昼から営業しているのに!

 

 

そこで、イタリア語も話せないのに電話をしてみました。

その時は電話繋がらず 。

 

あーもう今回はこのジュエリーを買うなということなんだな

 

と思って諦めてました。

 

 

 

ところが しばらくして折り返しの電話。

(何かのセールスかと思いました。ゴメンナサイ)

 

イタリア語でさっぱりわかりません。

しばらくすると先方が英語に切り替えてくれましたので、こちらも拙い英語で話します。

 

✔ジュエリーを見て買うのを楽しみにしていたこと

 

✔月曜日にはもう店に立ち寄る時間はない こと

 

と話をすると

 

 

日曜日に私のために店を開けてくれる

 

ことになりました。

 

 

 

本当かなという思いとワクワクする気持ちで1日を過ごし、

翌日約束の時間に店に向かうと、シャッターを半分開けて待っていてくれました。

私が入るとシャッターを閉めて私だけの時間です。

 

 

 

これもきっと何か意味があることと

大人買い グラサン

(初めて海外の免税範囲を超えて空港で 関税払いました)

 

 

 

そういえば、出産以来ジュエリーを買うことは無かったです。

 

このブランドを好きになってから、いつか本店で買いたいなあという思いはありました。

今回は本店ではないけれど、お店に行って買うことができ、

 

願いを持っておけば チャンスが来た時に行動することができる 

 

と実感しました。

 

 

ちなみに、次来るときは事前にメールしてねとお願いされました。

皆様、お目当てのショップがあるときは事前に直接問い合わせしておいた方がいいですよ。

 

 

(ドォウモの屋根ですべりだい)

 

 

今回ジュエリーを購入できたのは、

 

自分自身にもっと目と手をかけて 

 

というサインだと思うことにしました。

 

 

アラフォーの年代になり、

特に出産以降鏡を見てがっかりすることも多いのですが汗

私が私自身を諦めちゃダメですよね。

 

帰国してから超絶素敵な還暦の女性にお会いしたり、めちゃ久しぶりにメイクセミナーなんて受けてみたりしています。

 

 

 

今の私を変えるのは

 

マインドセットと日々の習慣

 

と実感しているところです。

 

せっかくミラノで気づかせてもらったんだしね。

行動していきます。

 

 

(ミラノの空港内、ちょっと怖かったっです)

 

長い旅でしたが、危険な目に会うこともなく無事帰国することができました。

旅行記については以上です。

長い連載にお付き合いいただきありがとうございましたお願い

 

次からは子連れ旅の工夫など残しておこうと思います。