こんにちは。りえです。

はじめましての方はこちらへ

ガーベラプロフィール

 

旅の振り返りシリーズですニコニコ

 

私とムスコ(4歳)で5月末〜6月上旬の2週間、イタリアとスペインを旅してきました。

最初から読みたい方はこちらへ

旅の目次

 

 

長時間の移動の後に待っていたのは、友人の温かいおもてなしでした!

 

ちょっと心配してたのは、ムスコと友人のお嬢さんが仲良く遊べるかな?ということ。

でも、会ってすぐにお嬢さんにリードされ仲良く遊んでくれましたキラキラ

 

 

バルセロナ行きのフライトの関係で、友人宅にいられる期間は実質2日しかなく、

楽しい予定をぎっしり詰め込みましたよ。

 

 

最初の1日はミシュランレストランでのランチナイフとフォーク

 

ちなみに、この旅で前菜からデザートまでちゃんと食事したのはこの一回のみです。

3時間半ほどかけて楽しみました。

 

(ムスコはペンネ+私から取り分け)

 

どれも素晴らしかったけれど、この牛肉のカルパッチョはカフェ風味。

 

 

 

ミシュランレストランなんて子連れだと日本では気後れしてしまいますが、小さい時からこういうお店で食事を楽しむ事を経験することも大切よねと思います。

 

それにしても、4歳でミシュランレストランとは羨ましい!

メインのお肉とかほとんど食べられちゃいました。

 

 

デザートに差し掛かるころには3時間ぐらいたっていて、子供たちも飽きてきましたが、テラス席に移動させてもらいデザートまで美味しく頂きました。

 

 

 

これ、ムスコがイタリアで初めて食べたジェラートです。

この日からほぼ毎日食べることになります。

 

 

 

ジェラートの後に出して頂いたチェリー。

イチゴもチェリーも旬でした。

チェリーにもハマりまして、旅の最中どころか帰国してからも食べ続けています。

 

(周りのお皿が汚くてスミマセン・・・)

 

 

日頃の色々を忘れて食べることに集中したのは、久しぶりでした。

心洗われるような景色を見ながら、ゆったりした時間を過ごしました。

(お腹いっぱいで、夜はフルーツのみ。またチェリー食べたよ。)