こんにちは。りえです。

はじめましての方はこちらへ

ガーベラプロフィール

 

旅の振り返りシリーズですニコニコ

 

私とムスコ(4歳)で5月末〜6月上旬の2週間、イタリアとスペインを旅してきました。

最初から読みたい方はこちらへ

旅の目次

 

ここで旅の全スケジュールを公開します飛行機

14日間の旅!

私の人生で最長の旅でした。

 

 

・1~2日目  

 札幌から香港・ミラノ経由でイタリア・中部地方まで移動

・3~4日目  

 友人宅に滞在

・5日目     

 友人宅~スペイン・バルセロナに移動(飛行機)

・6~7日目    

  バルセロナ滞在

・8日目    

  バルセロナ~イタリア・フィレンツェに移動(飛行機)

・9~10日目  

   フィレンツェ滞在

・11日目    

 フィレンツェ~ミラノへ移動(鉄道)

・12日目    

 ミラノ滞在

・13~14日目 

 ミラノから香港経由で札幌へ帰宅 

 

 

 

 

子連れで動きすぎか?と悩んだ時に、

 

今回お世話になった友人から

 

「せっかく行くならやりたいことはやりたいって気持ちは分かるし、多分、息子さんも生まれた時からそんなママと一緒だから慣れてるんじゃない?」

 

との一言がとても力になりました。

 

 

 

ちなみに、イタリアの他の都市をやめて、バルセロナを目的地に入れたのは、

 

・一度は行ってみたい都市だったし、友人2人のオススメもあったこと

 

・友人宅の最寄空港からバルセロナまでのLCC(ライアンエアー)が激安だったこと

 (運賃約1,300円!預け荷物代金のほうが高かったよ。)

 

でした。

 

(バルセロナといえばサグラダファミリア)

 

後に書きたいと思いますが、バルセロナはほんとに良かったですよ。

行って良かった。また行きたい!