ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

りえです。

更新してないのに、読者登録をして下さった方ありがとうございます。

 

 

札幌に引越してから、早4か月弱経ちました。

全国的に猛暑ですが、北海道は先週ぐらいにやっと夏が来たなって感じです。

 

改めて振り返ると、

札幌に引越しをすることは、私にとってたくさんのものを手放すことでした。

 

  • 会社員としての私の社会的立場と定期収入
  • 息子(4歳)と2人で生活していた生活リズム
  • ワンオペ育児&会社員生活を支えてくれた近所の人たち
  • 新しいものが集まり、すぐに手に入る関東という土地

 

他にもいろいろショボーン

 

 

 

札幌に引越しする前は、当時タイ・バンコクに赴任していた夫と別居していました。

正確には結婚以来ずっと別居で、一人で出産し、育休中だけ子供を連れてバンコクで1年半ほど駐在妻生活をしました。

その後は、単身日本に帰国し、育休復帰してワンオペで子育てしながら会社員をしていました。

初めて住んだ知り合いのいない地域で息子との2人暮らしを立ち上げ、最後は離れがたいほど大好きな土地になりました。(2年半・・・短いような長いような)

 

 

夫も関東勤務になるとしか考えていなかったのですが、

バンコクからの帰任辞令の行先は

 

北海道くま

 

でした。

 

 

衝撃すぎてあれこれずいぶん悩みましたが、

私が選んだのは

 

クローバー家族と住むこと

 

クローバー私は「働くこと」を辞めないこと

 

です。

 

 

今は、「家族と住むこと」をスタートさせたばかりで、超ぎこちない家族です。

「働くこと」は模索中。

 

私自身が求めているものはどこにあるのか、探しながら行動している最中です。

ブログをお引越ししようかなとも思ったのですけれど、

変化の過程も私ということで、引き続きこのブログに綴っていくことに決めました。

 

改めまして、どうぞよろしくお願いしますウインク