★自己紹介★

4歳男子と二人暮し(夫はバンコク→札幌単身赴任)。
都内時短勤務のワーママでしたが、
家族一緒に住むため会社を退職しました。
在宅ワーカーとして、始動準備中。
札幌にむけての引越まっただ中。
関東の住居は引き払いました(現在放浪暮らし中!)

日々思う事を書いています。
  

実家滞在中に、 やりたかったこと。
両親との旅行です。


両親はお出かけ好きではありますが、
まだ働いているし、ペットもいるし。

何より
飛行機とか新幹線に乗るのは不安 
乗り場が複数あると分からない
東京とか一人で動けない!

というタイプでして

私が関東にいる時にも、
母が1回妹に連れられて来ただけ。

実家の近くの方が行きやすいかな 
ということで選んだ先は

愛媛県の道後温泉です。




と、行っても引越のバタバタで、
宿泊先以外は前日までノープランでしたキョロキョロ

しかも雨傘

雨でも行けそうな場所を 一応検索したものの 
まずは道後温泉に行ってみました。


そうしたら、ちょうど春の始まりを告げる
「道後温泉まつり」の最中で、
紅白の祝餅を頂けたのが、
母的には嬉しかったようですラブ


私が楽しみにしていたのは、

道後温泉本館と蜷川実花さんのコラボ



だったのですが、
なんと前述のお祭りのために

本館に提灯と紅白幕が設置されていて 

私的には雰囲気台無しで残念でしたガーン





(せめて、紅白幕を取り外して!と内心思っていました)


それでも今回宿泊した、

大和屋本店では 

ロビーに蜷川実花さんの作品があったり、



能舞台があったり




ゆったりした和室に
行き届いたサービスで、
気持ちよく過ごせましたおねがい

道後温泉本館に歩いてすぐの立地も良かったです。





ちなみに息子が今回の旅で楽しかった
TOP3をご紹介しますニコ


①坊っちゃん列車&市電乗車





(スタバのラッピング電車に乗りました)




道後温泉駅がスタバと一体化してたり、
伊予鉄本社1階にスタバがあり、
その奥に坊っちゃん列車ミュージアムがありという感じでコラボ具合が凄かったですびっくり





②からくり時計



道後温泉駅前にあり、
毎時0分に動きます。

感動のあまり、
「もう一回!」
とリクエストした息子ラブ
(動画撮っといてよかった)


②せとか(みかん)



皆のデザートを食べ尽しましたウインク
お土産に買って帰りましたよ。



温泉効果なのか、
息子の肌荒れも良くなり、
両親も私もゆっくりできて、
満足の旅行でしたウインク