★自己紹介★

4歳男子と二人暮し(夫はバンコク→札幌単身赴任)。
都内時短勤務のワーママでしたが、
家族一緒に住むため会社を退職しました。
在宅ワーカーとして、始動準備中。
札幌にむけての引越まっただ中。
関東の住居は引き払いました(現在放浪暮らし中!)

日々思う事を書いています。


関東の家を引き払い、
札幌での新居に入居できるまでの3週間。

実家に帰った後は、
西日本のどこかに旅行しようと思っていたのに、

なんと義実家の法事が入ってしまい、
たった一週間でまた関東に戻ることになりましたショボーン


滅多に実家に帰れなくなるし、
ゆっくりするつもりだったのに。

また帰る方法を見つけなきゃキラキラ


今日はその実家での私の父と息子の話の記録ニコニコ





■帰省した当日


父「おかえり。なんで帰ってきたん?」(どんな手段で帰ってきたのか)

息子「僕のお家が無くなったのぐすん


横にいた母、爆笑笑い泣き
・・・の後、「かわいそうに」とポツリ




■帰省2日目


父「○○は遠い所に行くんやな。じーちゃんは無理やわ。北海道遠すぎるから行けんわ。」


息子「ママ!じーちゃんを北海道に連れて帰ろう!おーっ!


私がいない所で、母にも言っていたらしい。


■帰省4日目

父「〇〇は幼稚園行くん?」


息子「僕、今保育園お休みしてるの。えー?


ちなみに、息子は滅多に合わない父(じーちゃん)が好き。(ばーちゃんはそうでもない)




引越当日

息子は預けていたので、
引越が終わった家に一緒に戻って、
空っぽになった部屋を見せました。


「寂しいね。無くなったね。」


とポツリと言って泣いた息子ぐすん


父とのやり取りを聞いていても、
関東の家を離れて北海道に行く事は理解してくれている。(と思う)


保育園が微妙かな?
クラスの皆には、「頑張ってね!」って送り出されたけど、やはり保育園の話をしつづけている。


順番に受け入れてくれるものと期待しています。

いつも息子と二人きりだったので、
他の人と息子の会話を客観的に見るのは面白いです。



今は、引越を理解し、
こんな放浪生活に文句言わずに付き合ってくれている息子のたくましさに、感謝です照れ