★自己紹介★
4歳男子と二人暮し(夫は単身赴任)。
都内時短勤務のワーママです。
16年勤務した会社を退職しました。
札幌に向けて、明日引越荷物搬出!
 
日々思うことなど、書いています。


明日の午後、とうとう荷物の搬出です。
荷造りも佳境に入ってきました!!

思えば単身パック1本半ぐらいの荷物で、
今の住まいに入居したのに、

家具家電を買い、
その他にも色々買ったんでしょう。

捨ててきているはずなのに、


荷物は倍増びっくり
いや、それどころじゃないくらい増えてる??

もっとシンプルな暮らしがしたいです。



(写真は関係ないけど河津桜。もう散り始めてますね)


引越の度に、自分の癖を実感するのですが、


ストックするのが好き


みたいです。


今回も、

✔ティッシュペーパー、洗剤、化粧品の未開封ストックの箱ができたし

✔食品ストックも軽く一箱になるくらいあるし

✔冷蔵庫の中の食品は食べ切れなくて廃棄したもの多数



なんだろう、この

とりあえず買って備えておく感じ


引越する度に反省して、
以前よりはストックは減ってるのは確かだけど、
いざ荷造りしてみると、まだまだ溜め込んでる!


日用品は使うものだけに絞られているから良いとして、食品はムダが多い気がしました。



新居に引越した後の目標

週1日は空っぽになる冷蔵庫!

食品庫も引き出し2つ以内!


でやります。


今回も食べ物を捨ててしまったえーん
ものすごい罪悪感です。


生協の発注を2回、
調整し忘れていたというのも大きな敗因でしたけどね。


やっとこさ冷蔵庫がスッキリしたので、
あと少し、頑張りますウインク