★自己紹介★
4歳男子と二人暮し(夫は単身赴任)。
都内時短勤務のワーママです。
16年勤務した会社を退職しました。
札幌に向けての引越荷物搬出までもう4日しかないよー!
 
日々思うことなど、書いています。


引越荷造りはしないといけないけれど、
会いたい人とも会わなきゃって事で、
早朝と夜に荷造りする日々ですニコ

引っ越しが無事完了するイメージを胸に、日中はあれこれやっています。



友人に誘われ、
金曜の2部でキッザニア東京に行ってきましたウインク


もう結果を言っちゃいますと 


なんと!
何のお仕事もしませんでしたガーン



私はそうなる予感はあったのですが、
良かれと思って誘ってくれたお友達には

悪いことしたなあ。申し訳ないなあ

という気持ちが あって
なんだかとても疲れてしまいましたガーン



息子も前日夜に宣言してましたからね。
「僕はやらないよ見てるだけだから」うーん


当日 キッザニアに到着してから聞いても、

「だから昨日言ったでしょ。僕はやらないの」

を最後まで貫いた息子でしたびっくり


(唯一乗客として乗った はとバスでちっちゃくなってた)


今回の第一目的は私が友人に会うこと だったのでその目的は達成されたのですが、

なんせ息子がお仕事を完全拒否だったもので、
友人とほとんど話ができず。
何か色々気を遣わせちゃってしまいました。


あとは一回ぐらい制服着て 、
何かお仕事してる息子が見てみたかったなぁ
というのも本音です。

私から離れないなんて、私なんか子育て間違ったのかしらとちょっと凹んだりもしましたショボーン



まあでもよく考えたら 

息子は最初から「今日はやらない」って言ってたわけだし 。

また息子の気持ちが乗る時に行くのがいいよね。




息子は何も楽しくなかったかといえばそうでもなかったらしく、

いつぞやのビデオで見た消防士の子たちが火事を消す現場を間近で見たり

劇場で同い年ぐらいの子がコントをしているのを観客席で見たり


するのは楽しかったようですキラキラ



次の日の朝、家で再現してくれましたが

「恥ずかしいから外ではやらないの!」おーっ!


と言っているので

キッザニア東京でいわゆる仕事をするのは、まだ先になるのかもしれないですね。





キッザニアでお仕事できないのは、問題ないけど

新しい幼稚園のバスに一人で乗れないと私が死活問題なので、彼に「一人でできる」イメージをたくさん持たせるようしていきたいなぁ。
(私の都合でごめんよ)



超えればなんてこと無い壁なのだけれど、やはり最初の一歩に時間がかかりがちな息子です。


特に新しい環境には弱い。
まあ当たり前だよね。まだ4才だしね。


母は応援するだけだから、
できるようになって、私に自慢してくれるのを期待して待つのみです。


最近、言い訳ばかり上手くなってきて、
やたら面白い事言うんだけど、笑ってる場合じゃないのかも。


ちなみに、関東でのお出かけラストは彼のリクエストに応えてあげますよーニコニコ