★自己紹介★
4歳男子と二人暮し(夫は単身赴任)。
都内時短勤務のワーママです。
16年勤務した会社を退職するまであと実質11日!
日々思うことなど、書いています。


最終出勤日まで約2週間となり、
ぼちぼちと周りに退職を伝えています。

皆どうしてるんでしょう?
ちらっとネットで見てみたら、
退職日にメールで連絡するとか書いてあって。


それは、あくまで事務的な手続きだろうし、
メールで一斉配信ってなんだか不義理な気がする古い私タラー


今日、人が集まる会議があったので、
顔見て挨拶をする為に、
大阪日帰り出張しました新幹線前


(途中は雪、東京も今晩は雪予報)


滞在3時間だけだったけど、
何人かに直接挨拶ができましたウインク


私は今の会社で16年が経とうとしてますので、
社内で関わったことある人も多いです。

今の業務だけでも、各事業所の幹部とあれこれやり取りしてますが、200人はいます。

現場の人とも別で電話したりするし。

今は業務で関係なくても、昔お世話になった方もいるし。


退職の挨拶メールを
どんなくくりで誰に発信するのかも、
これまた悩みのタネです。




でも、今日直接会って挨拶したかったのは、
産休前の業務で関わりのあった人でした。


特に産休前の職場の所長。


かなりの頻度で、
怒鳴られまくってました。私てへぺろ


悪い人では無いんですが、
私には向いてない業務だったから、
しんどかったんですよ。
(と、今なら言える(笑))


産休入る前は、その人は異動しちゃってて。
挨拶した時は、

とにかく投げ出さずによく頑張った

と言われました。
(お前Mだろ。とかも。私は愛情も感じてたから、パワハラとは思わなかったけど、パワハラっぽいね)


まぁ、頑張りはしたものの成果はイマイチでして。
私の中では、会社に貢献できなかった苦い記憶として、つっかえているのです。



その所長に、
辞めますメールしたら。

まさかの既読スルーガーン



怖くて電話もできなくて(笑)

今日会って、「頑張れよ」って言ってもらえて心底ホッとしましたニヤリ


雪で新幹線が遅れるのを怯えながら、
大阪まで行ったかいがあったわ。



もう一人、お話したかった方は
タイミング掴めずでした。

顔見れて(勝手に)満足したから、
改めて電話しよー。




もう二度と会えないかもと思うと寂しい気分になりましたが、


また一緒に仕事したい!って思う人は、
私自身が業務にやりがいをもってやってた時の人でした。

個人的に連絡先聞いて、
またどこかでつながれば良いなと思います。



それに対し、
育休復帰後の私は、やはりどこか後ろめたい気持ちを持っていたみたいです。

だから、周りの人に心を開かずにやってきていたなというのを、ここにきて再認識しました。


今の部署の人と別れが寂しくないというアセアセ


その気持ちはそのまま受け入れる事にします。