★自己紹介★
4歳男子と二人暮し(夫は単身赴任)。
都内時短勤務のワーママです。
16年勤務した会社を退職するまであと1ヶ月半。
日々思うことなど、書いています。

あけましておめでとうございます犬

私と息子は、実家で過ごしております。

家事をあまりやらないのは楽だけれども、
自宅じゃないとどこか疲れるという贅沢な事を感じています。

元旦に引き続き、両親と初詣に行きましたニコニコ


(お参り日和でしたね)


おみくじは


「吉」 でした。



今辛くても努力を継続していれば願いは叶う


内面磨きは継続のこと

と書いてましたので、
この部分を採用したいと思います。



ちなみに、息子は小吉でした。
健康で日々好奇心を持って過ごしてねニコ




2018年 私の抱負

ダイヤオレンジ私が望む「家族の形」を夫と話すること

 →今まで、話したこと無い時点でヤバイですが、これからの方が長いから。

ダイヤオレンジ新しい働き方にチャレンジすること

 →会社員以外の働き方にチャレンジ。(今のところ在宅ワーク)。私が心地よいスタイルで「働き続ける」ことって?を色々試す。


ダイヤオレンジ 地域とつながるコミュニティに属すること

→新天地で新たな生活が始まるので、 その地域の人も知りたい 。土地も知りたい。人と繋がりたい。




また、私の大好きなしいたけ占いの 
2008年上半期占いから、
とってもパワーを頂きました。
私のために書いてあるのでは?と思うくらい。

(以外、引用)
2018年上半期のあなたのオーラは「状況を切り開く」のオレンジ色が出ています。

2018年はあなたが自分から言いださなきゃ、やりたいことや考えていることを言いださなきゃ、世界は動いていかないのです。

誰かが察知してくれて、あなたの世界を動かしていってくれる。そういう神話はこの上半期に限っては「ない」と思ってください。だから、多少強引でも最初に自分の言いたいことを言っていくこと。

2018年の大きな変化

「行動して結果を残すことを最も重視するようになる」


  • 1. やるべきことをかなり強く絞っていく。
  • 2. 全方位に話を聞くのをやめる。
  • 3. 話を聞かなくなる。

           (引用終わり)




2018年の私のテーマは 

強引である勇気と

絞って行動する    とのこと。



 本来の慎重さとか周りとのバランスとか。

上期はそんなものは置いといて

としいたけさんに言われたので
その通り上半期はやってみようと思いますニコニコ

迷ったらこの言葉を思い出します!