昨日の記事で書いた


息子と一緒に在宅ワーク鉛筆

無事終了しました!




そして、感想。


できなくは無い、
けど、半日かなー

それか、
早朝から午後イチまでなら
できるかな


って感じニコニコ







朝起きて、

私「今日、お母さんお仕事だよ」

って伝えたら、


息子「え?僕どうしたらいいの?」

と、焦っていました。


私「家にいていいよー」

といったら、




そのままレゴブロックで遊び始めました。

後は、レゴとYouTubeを交互に。




息子は、
私の用事で待つことは慣れている、
とはいえ、

3時間とかほっとかれたら、

「ママ何で遊んでくれないのー」

となる。


まだ、4歳だしニコ

そんなもんよね。




そして、退屈になったら、
どうしてもYouTubeに走ってしまう。


YouTubeをダラダラ見るのは
やめて欲しいし、

午後から眠気により
機嫌が悪くなるので、
(自宅では昼寝ができないタイプ)


今のところは、
上の結論です。





仕事にならなかったガーン


じゃなくて良かった。

できると思ったから
やったわけですけどね。。




ただ、仕事内容が、

突発&緊急処理の、
在宅ワークには不向きなやつが、
今年の最後に飛び込んできましてね。


8割方やったけど、
上司他の確認が必要だし、
(悪い話だからw)

直接雰囲気を感じられないと、
やり辛いーアセアセ

という事で、
最後の微調整は後輩に投げました。


昼休みも取れずに
バタバタしてしまい、

他の案件に手を付ける気も
無くなりましたが、

何にせよ、
悪い事は今年の内に終わってよかったー爆笑





今年は、

自宅で仕事をする


が、体感できたことが

仕事面においては
とても良かったことですキラキラ


 この働き方を、

来年 発展させていきたいと 

いう思いにつながりました照れ




息子も今日は頑張りましたニコ


在宅ワークを生かして、

仕事後すぐに息子と空港に向かい、
飛行機で実家に帰省しましたよ。

会社で仕事してたら、
乗れない時間に出発できました飛行機



電車移動中に息子が眠ってしまい、
私が担いで移動することになった・・・

のは、容易に想像ができたコトでしたが、
辛かったです。


最後の大仕事を終え、
実家にいます。


今回の年末年始は、
たくさんの人に会えるので楽しみですおねがい